藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

西大寺の御衣黄

2020年04月15日 | 日記
昨夜、仲良しのご近所さんから
毎年恒例の手作り『チリメン山椒』と
甘くて歯ざわり最高の『茎ワカメとシイタケの佃煮』を
頂きました(^^♪
早速、美味しく頂いています!

でも、ご飯のお供だけ豪華なのに、肝心のおかずが。。。( ´艸`)
そうです。冷蔵庫の食材がそろそろ底をついたので
今日は一人、近所のスーパーへ。

不要不急の外出を控えている昨今、
せっかく外に出た機会に、リスナーさんから情報を頂いた
西大寺境内の『御衣黄桜』を、ついでに見てきました。

見事に満開でした。。。
うっとり見とれた後、
外出を自粛している大阪府に住む両親や
在宅ワークで気分転換に飢えているだろう弟や友人達に
黄緑色の花びらを持つ、ちょっと不思議な八重桜の写真を
LINEで送信。

境内には、参拝客がまばらだったので、
緑滴る青紅葉も一人静かに鑑賞して、
久しぶりの外出を楽しみました。

不安な時期だからこそ、いつもと変わらない
自然の美しさに心が癒されました。

御衣黄桜以外の、愛らしい八重桜もみな揃って満開で、
のどかな、春の風景がひろがっていました。

連日のコロナのニュースで、気が滅入りがちですが
いつもと変わらない春の空と、芽吹き花開く植物達が
どんな言葉より、精神安定剤になりますね。

息抜きのお散歩には、ひっそり静かな近所のお寺が
私のおススメです(^^♪

最新の画像もっと見る