藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

美味しいインスタントコーヒー

2016年11月11日 | 日記
私はカフェや喫茶店が好きで
旅先でも、素敵な喫茶店を見つけると、もう目的地そっちのけで
居座ってくつろいでしまいます。

そんなワケで、一日最低一回は
見知らぬどこかのカフェで、または行きつけの喫茶店でラテを飲むので
家では、出来る限りカフェインレスを心掛けています。

一杯抽出のドリップ式タイプでも
最近は各社から美味しいカフェインレスが出ていますが
インスタントとなると。。。あまり好みの味と香りのモノが少なくて
すっかり諦めていました。

でも最近、近所のスーパーが改装されてから
珍しい銘柄のモノが扱われだしたので
インスタントなのに美味しいカフェインレスに
やっと巡りあえました♪

オーガニックで、フェアトレードというのが素晴らしいですよネ?
ドイツからの輸入品『マウント ハーゲン』で、ガラス瓶やラベルもお洒落です。

まあ、カフェインレスといっても飲み過ぎは体に毒ですが
美味しいコーヒーが、手軽にインスタントで飲めると思うと。。。
ついつい、家事の合間に手が伸びちゃいます。

このブログも、このインスタントコーヒーに、たっぷり豆乳を入れて
飲みながら書いていますよ~(^^♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心機一転)
2016-11-11 13:11:05
私もインスタントの、カフェインレスを探していました。
赤い蓋のアレしか近所には売っていません。購入したら
一年ぐらい冷蔵庫に残っています。今度西大寺に探しに行きます。
私の詩のブログもよろしくお願いします。
「奈良の歌 心機一転 まちかど詩集」で探すと、はやいです。
カテゴリー別に25以上できました。
皆様のコメント、お待ちしています。
返信する
おいしいインスタントコーヒー (Lizzy)
2016-11-11 14:50:43
私も西大寺に探しに行きます!
あぁ、けいさんとおしゃべりできる!
うれしいです。
今、昨夜のファミリーヒストリーの録画見て泣いていました。
私も父のお墓に入りたい、名前が違っても父親と同じお墓に入れるらしいとわかったので。
自分が亡くなる直前に旧姓に戻らないといけないのかと思っていました。
私は今の名前に愛着があるのでうれしかったです。
返信する
コメント、ありがとうございます(^^♪ (藤田けい)
2016-11-12 17:20:42
心機一転さんへ

ブログ、拝見しました(^^♪
手間のかかるブログ制作を、自らすすんでやってくださるお友達も素晴らしいです。
そんな友人がいるというだけで
心機一転さんがどんなに人柄が良い方か、分かります。

親友を見れば、ご本人の人となりはすぐ分かりますから。。。



Lizzyさんへ

奈良ファミリーは、とっても魅力的なので
ぜひ西大寺にお越しください(^^♪

お墓のことをきちんと考えているなんて、
さすがですね。
私は子供がいないので、樹木葬などが素敵だな~と
思っています。
大木が大好きなので、木のそばで眠れたら幸せです(^^♪
返信する
こんばんは (Lizzy)
2016-11-12 20:32:43
私も樹木葬を考えたのですが、やはり私の理解者だった父のそばがいいと思って。 
富山市ですので冬は白い雪の下で静かに眠りたいなというふうにも思います。
息子にはお墓参りでちょっと不便をかけますが。
返信する