藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

色々あった日曜日

2018年02月18日 | 日記
今日は、春みたいな日射しの中
文字通りルンルン気分(笑)で仕事を終え
3時過ぎに、遅い昼ご飯。

最近、節約しているので
外食ではなく、おうちでコンビニ飯(^^♪

カルボナーラは、モチモチした平打ち麺の
ローソンのが好きです。
そして、それを食べ終えたら、ダッシュで公民館へ。。。

新しく加わってくださる役員さん達との
顔合わせだったのですが
ちょっとした事件があって、
とても恐怖を味わいました。

その後、皆の動揺を沈めるべく
いつも優しい男性役員さんがさっと気を利かして、
ペットボトルのお茶を、全員に配ってくれました。

人一倍ビビりの私は、恐怖で固まったままだったので、
とても真似の出来ない、素敵な心遣い。
見習わなきゃ♡♡♡

その後、それまで初対面で固かった雰囲気が
すっかり打ち解け、リラックスムードになり
話し合いがとてもスムーズに。。。

ちょっとビックリ。

同じ経験によって、爆笑したり
恐怖を味わったりすると
いっきに連帯感&親近感が生まれるものなのですね。

まるで、泣いた後みたいに
気持ちの鎧が外れて、何だか素直になれました。

怖かったけれど、あの出来事に感謝。
おかげで、打ち解けついでに(笑)隣に座っていた
ずっと友達になりたかった同年代の女性と
ライン交換を( ´艸`)

新しい友達も出来、他の皆ともうんと打ち解けられ
肝の据わった自治会長の雄姿に惚れ直し
今日も、とってもいい一日でした♪

ただ、どっと疲れました~。
今から、超遅い夕食を作りますが
簡単なモノにしちゃおうっと。。。( ´艸`)

最新の画像もっと見る