藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

靴は、履き心地重視です(^^♪

2017年07月15日 | 日記
仕事で、正午過ぎから一万歩ほど歩いてから
夫と待ち合わせて、ケンタッキーへ。

最近元気過ぎて、夫から恐れられている私。
食欲も全開で、チキンもポテトもドリンクも
すべて夫より量が多いので、呆れられています( ´艸`)

実は、それもこれも最近購入したニューバランスのおかげ。
ウオーキングシューズは、色々なメーカーを試したのですが
結局、ニューバランスに戻りました。

今回は、グレーの見た目があまりにも可愛くて好みだったので
試し履きをした、『WX711D』シリーズ。

あまりのフィット感と軽さ、フワフワした歩き心地に
脱ぐのが嫌になって( ´艸`)、思わずまた買い足してしまいました~

でも、良い買物をしたと思っています(^^♪
クッション性が抜群で、この靴でアスファルト上を歩いても
足も膝もまったく疲れません。

仕事柄、そして何より歩くことが大好きで
毎日人一倍歩いている私にとって
靴だけが、投資を惜しまないアイテム。

ファッションやカバンは、年がら年中、同じ物でも平気ですが(笑)
靴だけは一切節約などせず、
歩きやすいものを真剣に探しますヨ

夏なので、涼し気なミュールやビーサンで
おしゃれにお出かけしたい気分の時もありますが
いつでも、靴下プラス履き心地の良い靴を履くことで
足のコンディションを、常に万全に整えておきたいのです。

レストランやホテルなどでのパーティの際は
会場近くのトイレで、持参したパンプスに履き替えます(マメでしょ?)

それにしても、オーダーでもないのに、
私の足にピッタリ合った靴を
いつも提供してくれるニューバランスには
本当に感謝です(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.I.)
2017-07-16 23:14:45
値段を調べてみたのですが、案外高価なものですね。
私はこのような靴を持っていないので知らなかっただけなのかな。

気に入ったら投資を惜しまない、という”凝る”気持ち、よくわかります。

確かに履き心地が一番大事!。
靴が要因で足が何かしら我慢を強いられているような状態では外出中、気分良く過ごせません。

履き心地がベストの靴を旅行専用にしてあるのが一足あります。
あとは、クルマ運転専用の靴。
運転席で、そのつど履き替えて使っています。
実は靴底がとても薄い安物なのですが、ペダルを踏んだ時の感覚が
足裏に伝わってくるので微妙な踏み加減でコントロールできるのです。(加速・減速は電車並み!?)

返信する
A . I .さま (藤田けい)
2017-07-17 13:30:52
同じシリーズでも、色によって値段が数千円違ったり
ほんの少し、踵が工夫してあるだけで
これまた数千円違ったり。。。

服やカバンは、割とどうでもいいのですが( ´艸`)
靴だけは、履き心地が悪いと
靴連れして血だらけになったりするので(笑)
もう、こだわりまくりんです。

それでも、体調によって足がむくむのか
たまに履きなれた靴で、靴擦れする事もあり
絆創膏は必需品です(^^♪

ドライビングシューズのこだわり、ステキです(^^♪
運転を、心から楽しんでおられるんですね。
そういう人って、歩行者やほかの車にも
思いやりのある運転をされる方が多いので、好感度大です(^^♪
返信する