藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

おめでたいメールに感動

2020年01月07日 | 日記
お年賀状や封書、お年賀ポップアップカード
ありがとうございます。
大切に持ち帰って、玄関やリビングに飾ったり
読み返したりしています♪

そして昨日は、ヘビーリスナーさんの病室からのメールにも( ゚Д゚)
いえビックリするだけでなく、感動しました!

昨年も、別のヘビーリスナーさんが
とても難しいガンを、別の手術中に運よく早期に発見でき
見事にサバイバルされたり、
一昨年は、皮膚がんを食事で寛解させてしまったリスナーさんなど
ミラクルストーリーの数々に、毎年驚かされ
力と希望を頂いています。

昨日のメールは、大動脈解離から生還し
それも1ヶ月足らずで退院だなんて
何だか夢みたいに、おめでたいですよね。

人間の生命力ってすごいな~
医学の進歩ってすごいな~
運命とか(病院まで間に合ったコトとか)
寿命とか、神様の存在とか
番組中も、とにかく色んな事を考えて
感動を通り越して、ずっと興奮していました( ´艸`)

新年最初の784ウェーブ(月)に、素敵なメールを頂き
ありがとうございます。
今年も、リスナー皆さんの( ゚Д゚)ストーリーに
いっぱい出会って感動したいです!


さて、今日は七草。

今年は、朝食の七草粥ではなく、
夕食に、七草クリームシチューを作りますヨ

夕飯なので、七草以外にブリやエビ、ブロッコリーや人参なども
加えて、具沢山です。
体重が順調に(笑)増加中だけど、お餅も入れちゃおうかな~( ´艸`)

御正月のご馳走で疲れた胃を休める意味もある七草行事ですが
我が家は、今年もボリューミーになりそうです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フライングブイ)
2020-01-11 08:42:14
おはようございます!
7日に七草粥とは別に
七草粥クリームシチューも
食べられたんですねo(^o^)o
ヘルシーですね!

今は、ならまちセンターで
oh演歌始まるのを
待ってます!
返信する
フライングブイ君へ (藤田けい)
2020-01-15 11:40:29
クリームシチューには、七草の中の大根やカブなど
根菜類だけでなく、意外に青菜も合うんですよ~
でも、クリームシチューと一番相性がいいのは
焼いたお餅かも~(笑)←絶対太るよネ
返信する