藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

愛のメモリー(笑)

2013年01月28日 | 日記
長年愛用していたCDコンポが、
壊れちゃいました。
半年前から、リモコンのボタンやMDデッキなど、
色んなところが故障し始め
そろそろかなあ。。。と覚悟していました。

早速、昨日の午後、夫とビッグカメラなんば店へ。
 「お金は出すから、好きなのを選んでもええよ~」
相手が電化製品だと、急に気前がよくなる夫。
そう、彼は立派な家電男子(笑)
上機嫌の夫とともに、日曜日ゆえに大混雑する店内に突入!

ラジオをタイマー録音できる機種というのが、意外に限定されていて
私が好きなケンウッドの製品では、ほんの数種だけ。
おまけに、いまどきMDに録音する機種って、希少。。。

結局、USB端子とSDカードスロット搭載のオーディオシステムに。
日替わり特価で、旧モデルより安くなった上に
あと4千円引いてもらって、お買い上げ決定!
もちろん、500円の配送量を浮かすため、少々重くたってお持ち帰りさっ。

デザインがすっきりシンプルなので、自室ではなく
リビングに置くことにしました。
だから、これからリビングでもラジオが聴ける♪
(今までは2階で、アイロンかけや、洗濯物を干している時しか
ラジオを聴けなかったんだ~)

ただ、音楽やラジオを録音するのが、MDじゃないってのが、
まだなじめないの。やっと、MDに慣れたのにさ。。。
とくに、USBメモリーなんて、聞きなれない言葉を聞くもんだから
無意識に、松崎しげるさんの『愛のメモリー』を口ずさんでいて、
夫に爆笑された~

ま、難しいことは置いといて、とりあえず、
お洒落なパーソナル・オーディオシステムで
好きな番組を録音して、ラジオが楽しめるなら、それで大満足なのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ([壁]_-)ほーーー)
2013-01-28 18:02:44
じゃー、これから ならどっとエフエムを きけるんだね?
返信する
メモリー (かねよし)
2013-01-29 10:00:39
内蔵型でCD、MD、USB対応なんだけど
SDが8GBにさえ対応してない(汗)

まぁ音楽やラジオ番組2GBで十分過ぎるほど入るんだけどね♪

(^-^)/
返信する
けいさんの事だから…。 (ゆうこりん)
2013-01-29 17:03:55
けいさん、こんにちわ。
新しい物を買って、「宝の持ち腐れ」にならぬようにして欲しいですねぇ。
けいさんの事だから、絶対「ならどっとFM」は聞かないんだろうなぁ~(笑)
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2013-01-30 07:38:43
([壁]_-)さま
い、いや~(汗)もちろんです!
ただ、テレビと同じ部屋にあると、
2時間ドラマの誘惑が。。。



かねよしさんへ
早速、自分の番組の録音を聴いてみたら
なぜか電波状況がめちゃくちゃ悪くて
雑音だらけだった~とても聞いてられへん!
夜はともかく、昼間はダメなのでした。
やはり、専用のアンテナつけよ(まだ、面倒で操作してないの)



ゆうこりんへ
いやいや、もしラジオ聴くとしたら、どっとだよ。
他局で好きな番組は、今はあまりないもん。
といっても、昼間は家にいないけどね(笑)
返信する