藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

雨靴デビュー

2011年07月20日 | 日記
昨日やっと、例のレインブーツを履いて、外出しました。
今年の梅雨時、女性リスナーさんから
 「お気に入りの雨靴を買ったので、これから雨を楽しみま~す♪」とメールを頂き
私も~! ずっと探していました。

やっとデパートで、一目ぼれするほど可愛いレインブーツを発見!
ところが、買ったら突然、梅雨が明けてしまい・・・
かくして、雨靴は下駄箱の中で、場所をとるアクセサリーとなったのでした。

でも月曜日の番組に、そのことを思い出した男性リスナーさんから
 「台風が来ている今こそ、例の長靴を!」とメールが。

ちょっと勇気がいるほど鮮やかな赤いブーツ。
だから逆に開き直って、真っ赤なニットカーディガンを合わせ
派手派手コーディネートで、お出かけしました。

結果は大好評! すれ違った近所のおばちゃんにも
 「うっとうしい雨でも、なんや目が楽しいわ~」と、ずっと見送ってもらい
何よりも、歩いているときに、自分の足とは思えない愛らしい(笑)長靴が
つねに目に入るので、心がウキウキします。

雨の日こそ、気持ちを鼓舞する明るい色をまとって外出する。
こんな簡単な事が、自分や周囲の人まで、ハッピーにしてくれるんですね♪

最新の画像もっと見る