藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

目指せ、マスク美人!

2020年09月16日 | 日記
新型コロナ感染症の影響で
私の生活の中で一番変わったコトは
外出時のマスク。

すれ違う人達がすべてマスク着用。。。
こんな時代がくるなんて、まるでSFの世界みたいで
信じられません。

初めのうちは、いかに安く不織布マスクを
調達するか。。。に奔走し
そのうち、マスクさえ買えるなら
少々値段が高くても、質が悪くても。。。となり。

巷に、マスクが潤沢にある現在は
すっかり余裕が出てきて、
感染予防対策としての役目だけでなく
より使い心地が良く、自分の洋服の色や
顔色に似合うマスクを探す様に。

数ヶ月前までは、まさかマスクを
医療用具としての役目に加えて
まるでファッションアイテムのように
素材や色にこだわる時代が来るなんて
想像もしていませんでしたが。。。

ちょっと気になる素材や
着用感が快適そうだったり、
デザインが素敵なモノを見つけたら
ついついお財布の紐が緩んでしまう私です( ´艸`)



今日購入したマスク(右端)も
お値段は、1枚で税抜き1,580円と
ちょっとお高めですが
和紙が45%入っている為、
和紙由来の抗菌防臭効果があります。

何より、肌触りが洗いざらしの手拭いみたいに爽やかで
呼吸がとても楽です。
もちろん、洗って繰り返し使えるそうなので
納得のお値段です。


マスク時代到来の初期は、
感染を予防してくれる安心感よりも
着用の不便さや不快感など
デメリットのほうを多く感じていましたが。。。

今は、頭を切り替えて
マスクの役目に感謝しながら
個性を出したり
お洒落したりも出来ることが
楽しくなってきました。

あとは、『マスク美人』を目指しつつ(笑)
マスクをしたまま
アイコンタクトと仕草だけで
上手にコミュニケーションをとれる方法を
研究していきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターちゃん)
2020-09-17 11:26:48
以前、入退院を繰り返していた頃、看護師さんは皆さんがマスク美人でした。アイメイクがバッチリでした。
あの頃はこんな日が来るなんてホント思わなかった。
確かにけいさんが言うように初めはただただマスクを探し求めていましたね。
和紙のマスク、素敵です。
ニュースで柿渋の効能が報道されていたけど、それを塗り込んだものとかも出るかしら?
返信する
ターちゃんへ (藤田けい)
2020-09-18 18:03:09
柿渋って、昔から
除菌や防臭に優れていると言われてたから
売りに出たら、思わず買いそう~( ´艸`)

マスク美人って、アイメイクが肝だよね~
そのため、すっかり口紅つけなくなりました( ´艸`)

以前は、口紅だけはお金かけてたのに
最近は、百均でテキトーに購入しています。
昨日なんて、ダイソーで3本百円のリップティントを
買ってしまいました~(笑)
3本も使わないので
ミキサーのフーミンに、無理やりプレゼントしました( ´艸`)
返信する