藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

炎天下、平城宮跡資料館へ

2016年07月28日 | 日記
昨日は番組取材のため、久々の平城宮跡資料館へ。

到着すると、エアコンで快適な空間
毎回、気づきのある楽しい場所なので、大好きです(^^♪

夏休み期間中ですが、平日はけっこう空いていて
ガイドさんの説明も独り占め~♪

サンルーム(休憩室)の大テーブル4つも、ほぼ貸し切り。
カップ入りコーヒーだけでなく、大型自販機が数台あるから
飲み物だけは充実していますよ~。

売店のお菓子は種類少な目ですが
アンパンがあるし(←私はこれで十分)、大和西大寺駅から歩くなら
途中にコンビニもあるよ~

ガラス張りのサンルームで中庭を眺めながら
本を読むのが好きです(笑)
変なBGMとか、おしゃべりな客もいないアカデミックな空間だから。

ただ。。。お昼2時過ぎに出かけたので
到着するまでは、だだっ広い平城京が陽炎みたいにゆらめいて
気が遠くなりそうでした。

今日木曜日も、暑くなりそうですね~
熱中症対策をお忘れなく!

ちなみに、テレビドクターが『アイス梅昆布茶』をおススメしてたよ。
経口補水液が苦手な方は、ぜひ~(^^♪

最新の画像もっと見る