藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

見た目も三枚目(笑)

2015年10月16日 | 日記
午前中、お掃除が終わったので
家中のゴミをまとめて、勝手口の外に置いているゴミ箱へ。

勢いよく勝手口を開けたら、ちょうど貸農園を耕していたオジサンと
目があいました。

 「こんにちわ」と、お互いニッコリ。
でも、オジサンが妙に楽しそうに笑ったのが気になって
洗面所の鏡で自分の顔を見たら、前髪に大きなパッチン止め(笑)

私は、前髪があると気になるタイプで、
家ではいつもおでこ全開です。
だから、前髪を止めるためのヘアピンは、色々集めて楽しんでいます。

家の中でしか使わないので、カラフル&ユニークで、
大ぶりのモノが好きなのです。

今朝は、パーソナリティ・若杉さんが作ってくれた、
ピンクの大きなお花がついたパッチン止め。
幼稚園や小学生の女の子に似合いそうな、可愛いお花♪
一番のお気に入りなんです。

先日は、このピンをうっかり外し忘れて外出してしまい
すれ違う人の驚いたような視線で、初めて気づきました(笑)

私が目指す女性像は、
『見た目は二枚目、中身は三枚目』の女性版なのですが
なんだか最近『中身も外見も、すっかり三枚目』です(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は (しんさん)
2015-10-16 17:13:20
次回のプロフィール写真は,ぜひともそれでo(^∀^)o
返信する
しんさんへ (藤田けい)
2015-10-17 17:08:59
他のブログのコメントのお返事も、ここに書きます♪

しんさんも、あの書籍売場、気に入っていらしたのですね。
デパートにあると、待ち合わせスポットにちょうどいいんですよね~。
それに、長年通って、勝手知った売場だったから、
ジャンルごとに売っている棚がすぐ分かるので
自分の家の本棚みたいに、愛着を感じていたのに~~(涙)
返信する