藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

雨のお花見(^^♪

2017年04月08日 | 日記
夫が休日出勤だったので
小雨降る中、一人で桜の花見に出かけました。

ほぼ満開のうっとりするほど美しい桜の名所も
雨の為か、お花見をする人は少なめ。

途中で立ち寄った人気のカフェは
平日の午後より空いていましたヨ

静かなそのお店で、チョコマフィンとアイスコーヒーでまったり。
ノートを持って行ったので
小説を書いてみたりして(笑)
ゆったりと午後のひと時を楽しみました。

明日日曜は、午後から長時間にわたって自治会の総会があるので
ゆっくりお花見ができるのは今日だけなのです。

あいにくのお天気でしたが
しっとり霧雨に濡れた桜も、風情がありますね。

桜が咲く国に生まれてきて良かったなあ~と
今年もしみじみ幸せを感じる春でした(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の花の満開の下 (しんさんです)
2017-04-09 08:50:49
以前,見た映画で「桜の花の満開の下」
というのがありました。
若山富三郎と岩下志麻が主演でした。
何とも妖艷で,それはそれは恐ろしい物語でした。

桜の花の満開の下をひとりでとおるときは,気をつけてくださいね。
返信する
しんさんへ (藤田けい)
2017-04-09 13:09:59
桜は、それでなくても、どこか怖い気がします。
皆でお花見している時は感じませんが
周りに人がいない場所で、一人で長時間桜を見ていると
そのあまりの美しさに、逆に不安を覚えます。

美し過ぎるものって、人の心を不安定にさせるのかもしれませんね。。。
返信する