藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

旅立ちはフリージア

2017年02月28日 | 日記
意味不明のブログタイトル、すみません(笑)
こんな歌が、あったな~って、ふと思い出しました。

若い頃、友人知人らの披露宴の司会をしまくっていた時期(笑)
新婦の友人が歌ってらしたな~って。

確か、松田聖子さんの歌で
最後の方で、フリージアのブーケを持って彼氏の元へ。。。
みたいな歌詞がありましたっけ?

玄関に生けていたチューリップが枯れたので
今朝、黄色いフリージアを買ってきました。
甘くて、とてもいい香りです。

白いカスミソウと濃い紫色のスターチスの中に
鮮やかな黄色のフリージア。。。
色のコントラストがハッキリしていて
素敵な組み合わせになりました(^^♪

家の中に花があるのとないのとでは
気分がまったく違いますね。

帰宅して、玄関に綺麗な花があるとほっとするし
出かける前にも、下駄箱の上の花を見ると
心がすっと落ち着き、なぜか深呼吸したくなります。

ささやかな贅沢ですが
花を飾る習慣だけは、続けたいと思います(^^♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花は心が和みますよね。 (Lizzy)
2017-03-01 08:57:26
ヒアシンスの鉢植えがお花屋さんに並ぶのを心待ちにしています。
母が大好きなんです。
玄関に置くと母が喜ぶのでいくつも買ってきます。
今は小さいシクラメンが玄関にあります。
チューリップの球根を全部植えました。
咲くのが楽しみです。
返信する
Lizzyさんへ (藤田けい)
2017-03-01 16:04:11
ヒヤシンス、小学生時代の水栽培が
懐かしいです♪
ピンクと紫のヒヤシンスが、好きでした。
返信する
Unknown ([壁]・_・)です。)
2017-03-01 21:37:55
旅立ちはフリージア
タケカワユキヒデの作曲で 松田聖子の作詞だったね。
最近 蒼角殿と断崖の女王というのかったよ。ググってね。
緑で、溢れるほどには、まだまだですがね。
返信する
おはようございます! (フライングブイ)
2017-03-02 07:48:22
フリージアの花甘くて良い香り
するんですね、
初めて知りました!
家には花飾ってませんが
お花が家にあると
ぱっと明るく
なりますね。
今朝は、NHKで南あわじ市の
満開のしだれ梅を見て
キレイだなと思い
朝からHappyに
なっていました!
返信する
Unknown (ターちゃん)
2017-03-02 10:55:46
昨日、息子の勤める高校の卒業式でした。
花束を抱えて帰ってきました。
最後の、卒業生を見送って、自分も見送られて…
だったんでしょうね。

数年ぶりに息子の居る生活。
夫婦二人のときと違い、食事の準備に力が入ります。
今月いっぱい、がんばろう!
返信する
コメントありがとうございます (藤田けい)
2017-03-04 15:54:02
壁]・_・)さま

お久しぶりです~、お元気ですか?
断崖の女王。。。名前とは裏腹に、なんと可愛らしい(^^♪
着々と、ガーデンは拡張しているのですね。。。

我が家は、本物そっくりの多肉ちゃんが近所の人気者で
今さらフェイクとは言えません。。。
でも、多分バレてる。たまに、気分転換と称して
私が配置を変えているから(笑)


フライングブイ君へ

しだれ梅も可愛いよね~。私も大好きです(^^♪
最近、梅を探しながらウオーキングしていますヨ



ターちゃんへ

お気持ちはとっても分かりますが、夫婦二人の時も
美味しいお料理、お願いしま~す(旦那さんの代弁(笑)

息子さん、ハンサムだし優しいし
人気がありそうですよね。
赴任先でも、大人気の先生になったりして。。。

返信する