藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

靴下の穴(笑)

2017年06月14日 | 日記
昨日は、仕事で外を歩いたのですが
ちょっと道に迷ってしまい、
軽~く2万歩は超していたと思います。

なぜかというと、距離にして半分の地点で
既に万歩計は1万歩をカウントしていたから。

でもここ最近、上岡みよちゃんのお父様が育てたホウレンソウを
毎晩、大量に食べているせいか(笑)
スタミナがポパイ並みなの~

ちょうど昨日は、ヘビーリスナーさんが
手術を受けている最中だったので
日本最古の天満宮・菅原天満宮さんへも、お参りに寄りましたヨ

そのリスナーさんがお住まいの伏見の里の
総鎮守でもある菅原天満宮。
手術成功祈願には、ここよりふさわしい神社は
ありませんよね~?

25日(日)に『鷽替え神事』があるので
そのリーフレットが、拝殿に置いてありました。

当日、みんなで交換し合う可愛いらしい『鷽のお守り』は
一体千円ですヨ
嘘を真に変えて幸せになりたい方は、ぜひ~(^^♪

ちなみに。。。
昨日、帰宅して靴を脱いだら
靴下が両足とも破れて、指が見えていました~!(笑)

いくら歩くコトが好きでも、限度があります。
足や膝への負担も考えて、今後は
靴下が摩擦で破れない程度に歩こうと思います( ´艸`)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.I.)
2017-06-14 23:17:52
2万歩超え・・だと15km以上の距離ですねえ。
私では靴下より先に脚がダメになるかも。

市内で道に迷って、まず方位がわからなくなったときには
太陽が見えなければ屋根のBSアンテナを捜すといいですよ。
日本中、このアンテナは必ず南西を向いています。
晴天で、かつアナログの時計を持っている時は、太陽と短針の方向を合わせて
文字盤12時との半分の角度の方向が、ほぼ南という判断ができます。
返信する
A . I .さま (藤田けい)
2017-06-15 10:55:08
さすが物知りですね(^^♪
アンテナの話、参考になります。。。
スマホのGPS機能など、便利グッズはいっぱいあるのに
疲れてモウロウとしてくると、
何も考えられず、やみくもに歩き回ってしまい。。。
かえって疲れるという
負のスパイラルに陥っていました(笑)

でも、次の日も、そして今日も、まったく疲れていないというのも
日頃の鍛錬のおかげと
ニューバランスのおかげです。
(このメーカーのウォーキングシューズを履いている時だけは
なぜかいくら歩いても、平気なんですヨ)
返信する
こんにちは! (フライングブイ)
2017-06-15 14:44:22
万歩計2万歩行くくらい
歩かれたんですね
健脚ですね!
梅雨入りしたの忘れる
くらい晴れの日続いてて
外歩いてると
気持ちいいですね。
リスナーさんの為に
菅原天満宮さんまで
お参りにいかれた
みたいで
けいさん優しいですね。
返信する
ケチくさい、なあ~~~ (市川ウタエモン)
2017-06-17 12:43:06
お金はもって死ぬ事出来まへん!! 靴下くらい高い品物買いなさい‼ポパイの様な筋肉質ならば庭の手入れぐらい、おのれでしたまえ~~!!
返信する