藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

氷みくじのお告げ

2016年03月29日 | 日記
今まさに満開で、見頃の枝垂れ桜(^^♪
昨日もやはり、番組前には氷室神社に足を運びました。

おみくじは年一回、初詣だけと自分で決めておりましたが
『氷みくじ』には、心惹かれて。。。

神社の方にお聞きすると、やはり昨年の春にはなかったそうで
 「確か、夏の白雪祭の頃からですかね」とおっしゃっていましたヨ

桜色のおみくじには、何も書かれていません。
ただ、『願い事』『病気』『恋愛』など項目だけが印刷されています。
太陽に透かしても、他に何も文字は書かれていません。

ところが不思議、置いてある大きな氷の塊に張り付けると。。。
ふわりと文字が浮かび上がるのです。

私がやっているのを、周りで見ていた大勢の観光客達も
文字が紙に浮き出てくると
 「おお~」どよめき声。『末吉』でスミマセ~ン(笑)

でも、お告げは納得する事ばかり。
『学問』は、「予習に力を入れ励め」
『恋愛』は、「相手を疑うな」
そして『病気』は、「十分な睡眠が必要」

実は最近、寝る前についつい読書したり音楽を聞いたりで
夜更かししてしまい。。。連日の寝不足で
日中のパフォーマンスが落ちまくりでした。

氷室神社の満開の枝垂れ桜に、一年分のパワーを頂いた上に
氷みくじで、健康アドバイスまで頂けました。
感謝して実行したいと思います♪

最新の画像もっと見る