藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

いろいろあったけど、いい夏でした

2010年08月23日 | 日記
今日は、みんなに心配かけてゴメンネ。
もう耳の血も止まったし、痛くもかゆくもないんだけど。
すっごく沢山、心配メールとファックスもらって
嬉しかった~♪

でも、みんなも気をつけてね。
奈良は狭い道が多いから、日傘に当たるくらい平気なドライバーさんも
けっこういるからサ。
自分の身は、自分で精一杯守らなくちゃね。

夕方、番組の後は元興寺の地蔵会万灯供養へ。
上田さんと二人で、灯明皿を作りました。

粘土を板で叩いて丸くして、
お皿の形にカーブをつけて・・・と。
私が作ったいびつな素焼きの灯明皿は、
来年の地蔵会で、使われま~す♪

まん丸いお月様の下、極楽坊の軒先に座って、
かき氷を食べました。
沢山のゆらめく灯明で、境内は不思議なくらい明るかったです。

今日は、急にメールが途切れて心配していたリスナーさんから
3ヶ月ぶりにメールが届いて、ほっとしました。

予後が良くないらしく、再々再入院かもしれないから
 「こまった、こまった、コマドリ姉妹♪」だって。
彼の病気を知っているから、気休めも言えないし、
切なくて笑えない気分だけど、やっぱり彼らしい楽しいメール。
とにかく無事だと分かって、嬉しさがこみ上げました。

色んなことがあった今日、そして今年の夏がゆっくり過ぎていきます。
 「去年の万灯供養から、もう一年なんて、信じられな~い!」
上田さんと賑やかにしゃべりながら、
ちょっぴり秋を感じる風が吹く 元興寺を後にしました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (しげっぽ)
2010-08-23 22:39:46
けいちゃん こんばんはぁ☆ミ

曇ってましたが雨も降らずで
良かったですね^^
それより耳大丈夫ですか?
気をつけてね

あっあのたこ焼きの
詳しい情報「住所」とか書いたので
また良かったらみてください
吉岡パパさんにも伝えてもらえませんか??
返信する
地蔵盆 (宝来のみっちゃん)
2010-08-24 07:54:24
地蔵盆。子供の頃は夏休みの終わりの楽しみなイベントでしたね。
きょうは、大極殿の燈花会を見たい、という長女も帰っていたので、夕方から元興寺さんの地蔵盆と大極殿へ行こうと思っていました。
ところが、出かける直前に実家から父が急きょ入院、手術することになったという電話。すぐに病院へ駆けつけました。
幸い手術も無事終わり、経過も良好でホッとしていますが、どっとエフエムにも寄ろうと思っていたので残念です。
また、機会があれば伺います。
返信する
お返事です♪ (藤田けい)
2010-08-24 12:10:43
しげっぽさんへ

 吉岡パパは、私のブログから、しげっぽさんのブログに飛んでいきますよ(笑)
きっと吉岡ママを連れて、たこ焼き食べに行くと思いま~す。

昨日の地蔵会では、チヂミの屋台が人気あったよ~。でも私達は、スティックドーナツを食べました



宝来のみっちゃんへ

 私も、長女さんにお会いしたかったです
でもお父様、いきなり入院&手術なんて、
緊急事態だったんですね
でも経過良好とのこと、本当に良かったです!

光の天平行列、知っている人たちが出演していたりして・・・地元住民としては、こちらも見逃せませんね。まさか、上田さんが参加していたとは、私も知りませんでした(笑)
返信する