藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

10年ぶりの宅配ピザ

2015年08月03日 | 日記
朝から暑いし、でも何か美味しいものを食べて
元気出したいし~というワケで
ランチは宅配ピザを取ることに。

以前はよく注文していたのだけど
私が花粉症克服のために、乳製品を控えるようになってからは
チーズたっぷりのピザは、すっかり食べなくなりました。

でも夫が折込チラシを目を輝かせながら見ているのを発見(笑)
たまにはいいか。。。と電話しました。

ちょうど700円引きの券を持っていたのと、
エッジにチーズを入れても400円プラスされない
お得なサービス期間だったのです。
大喜びの夫の希望で、サイズはR。←これって4人前だよね?

日曜のお昼だったので、けっこう配達時間はかかったけれど
炎天下の中でも、爽やかな笑顔で配達してくれた若者に
思わず「頑張ってよ~」と、声をかけました。

ところで、久しぶりの宅配ピザだとは思ったけれど
注文票を見たら、前回我が家が注文したのは
ちょうど10年前!随分、長い間食べなかったのですね。

夫はピザが大好きなので、せめて年一回は注文してあげようかと
あっという間に平らげて満足そうな夫を見て、思った次第です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年ぶりのピザのお味は如何でしょうか? (ハート)
2015-08-04 18:12:28
けいさんの頼まれたピザはハーフ&ハーフですか?10年間もピザを食べてないことは、珍しいことではないかもよ!夏だからなのか…ピザの値段も高騰していて高いからね~なかなか頼まないってこともあると思うな~!でもさ~あれってさ~チラシに割引クーポンがついてることがきっかけで久しぶりに頼むこともあるんじゃないのかい♪けいさん、花粉症対策って色々、大変だよね。チーズも駄目なんですかい!?僕もピザが大好きなんで旦那さんの気持ちが分かるような気がすんどす。それに、トロけて伸びるチーズが大好きなんだよね。頬っぺたが落ちて戻んないぐらい…。やっぱり、ピザ好きな人にとっては、たまにでも食べたくなる味ですよね。グラシアス(^0_0^)from:ハート
返信する
ハートさんへ (藤田けい)
2015-08-05 15:23:31
過去のブログにも書き込み、ありがとうございます♪
ビジュー付きカーディガン、まだ着てないんです。
冷房がきつい場所で着ようと思うのですが
今年の夏って、本当に暑くて。。。

頼んだピザはハーフ&ハーフです。
4人前を2人で食べるから、同じ味だと飽きちゃうよね。
チーズなどの乳製品、私も好きだったけど、
花粉症やアトピーなど、アレルギーのある人はみな、
控えると楽になるのよ~。
返信する
ピザが好きになった (しんさん)
2015-09-15 21:37:49
僕が最初に食べたピザはチーズがゴムみたいで,噛みきれなかったんです。それで嫌いになったのです。その時一緒に食べた友人が「本当はもっとおいしいねんで」といってくれていました。
それから10年以上経ってから,またピザを食べる機会かあり,このときはおいしかったので,以後好きになりました。

そうそう,スパイダーマンは宅配ピザ屋さんなんですよ(シリーズ②の冒頭,ピザを届けるシーンがあります)
返信する
しんさんへ (藤田けい)
2015-09-16 13:43:15
徳丸さんの番組、怪談好きな人には
とても楽しい内容でしたよ~。
毎年、グランプリやってるから、来年みてネ。

宅配ピザは、進化して、どんどん美味しくなってるよ。
でも、お店で食べる焼きたての薄~いピザが
やっぱり一番かな?
返信する