藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

久々に褒められた♪

2011年03月15日 | 日記
 「とっても綺麗です」って。

口の中が(笑)。
抜歯の処置も終わって、仕上げクリーニングの日。
もう何年も歯医者さんに行ってないから、どこかに異常が見つかるかも。
ただの歯石を取るだけでも、痛いって聞いたし。人によっては、血も出るらしい・・・

怖がりの私は、朝から、すごく緊張。硬い表情のまま、口を開けたら・・・。
初期の虫歯どころか、歯石すら、まったくついてないって。
 「歯茎も健康です。歯磨き、上手なんですね」だって~♪

お口の中が清潔って言われるのは、容姿褒められるより(褒められたことないけど 笑)
嬉しいと思いません?

番組ゲストに歯医者さんがいらっしゃるたびに、いつも歯の磨き方を
異常にしつこく質問する私(笑)。
それはひとえに、虫歯になりたくないから。とにかく、治療が怖いの。
そのため、磨き過ぎで、歯を削った過去も持つのダ(笑)

でも今の磨き方で丁度いいと言われて、すごく嬉しくて、自信が持てました。
記念に(笑)、受付で売ってた歯科医院専用ガム『ポスカム』を購入。
口内環境を整えて、歯を丈夫にするガムなんだって。
私には必要ないけど(自信満々~♪)、私以上に歯医者さんが怖い夫へのお土産です。

本当は、こまめに歯医者さんに行って、
定期的にクリーニングしてもらうのが、一番虫歯予防にいいんだよね。
分かってるけど・・・やっぱり、歯医者さんって苦手~




最新の画像もっと見る