藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

祝・視力回復♪

2011年05月25日 | 日記
今、使っているハードコンタクト・レンズ。
今年7月で3年間の使用になるので、そろそろ寿命です。
とっても調子がいいんだけど、やはり大切な目のために新しいレンズを購入することに。

高校時代、初めてレンズを買ったときから、ずっとメニコン。
信頼できる気がして、多分、一生ここのを使い続けると思います。
でも、今まで使っていた「スーパーEX」が、製造終了したそうで
より酸素透過性が高い(目に優しくて、付け心地がいい♪)「セレスト」に決めました。

視力検査をしてもらうと、なぜか両目とも視力がぐんと回復(!)、レンズの度数を下げることに。
とくに右眼は、3段階も度数が下がったの。何だか、嬉しかった~。
帰り道すがら、理由を色々考えたり。

テレビも読書も、人並み程度。
だけど、パソコンには一日15分ぐらいしか向かわないし、オンライン・ゲームなんてしたことない。
最近は、早寝早起き、趣味散歩・・・こんな生活していたら、視力も回復してきますわ~。
薬嫌いの私が、唯一飲んでいるサプリ・わかさ生活の『ブルーベリーアイ』も効いてるかも。

とにかく、「痩せたね」とか「若く見えるね」(笑)とか言われるより、
 「視力がよくなってます!」と言われる方が、はるかに嬉しいことを発見!

まあ、これは子供の頃から、近視で悩んできた人にしか、分からない気持ち。
悪くなっていないだけでも、嬉しいものなんです。
これからも末長くお世話になる目、大事にしようと思いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2.0 (かねよし)
2011-05-25 14:41:48
高校時代小説読みまくってたら1.0まで落ちた(爆)

(^-^)/
返信する
視力 (ゆう)
2011-05-25 16:27:33
回復したんですね……
私も少し目が悪いですメガネは持ってませんが、ときどき遠くのものが見にくいときがあります(-ロ-;)


返信する
あ~、二人とも羨ましい! (藤田けい)
2011-05-25 17:35:08
かねよしさんも、ゆうちゃんも、眼がいいんだね~。
コンタクトレンズどころか、眼鏡も持たない生活なんて、想像できないワン

ゆうちゃん、遠くの景色(緑の木々とかさ)を見たり、
眼の周りにあるツボ(コメカミとか)を、優し~くマッサージしたり、
色々近視を改善する方法があるから、せっかく眼鏡なしで過ごせているなら、
これからも大事にしてあげてね♪
返信する