藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

素敵なクリスマスカード

2020年12月02日 | 日記
12月に入ったので、さっそく
手作りのクリスマスリースを
玄関ドアにかけました。

町内のお宅のドアの
リースを覗き見るのが、
この時期の、私のひそやかな楽しみです。

センスの良い外観のお宅は
必ずといっていいほど
ちょっと渋めの大人っぽい
高級リースですね。

木製ドアだと、
よりリースが似合います。

我が家の、センスゼロの(笑)
ド派手なお手製リースも、そのうち
ブログに写真をupしますネ。

今日の写真は、
毎年、素敵なカードを贈って下さる
女性リスナーさんのクリスマスカード。



音楽に合わせて
色とりどりのライトが点滅し
素敵なハンドベルの音色で
『きよしこの夜』が流れます。

規則的な点滅と、音の素晴らしさに
動画に録って
両親と弟、親友らにLINEで送ると
みんなも感動して
 「友達にシェアするネ」と。。。

私の「わ~きれい!」「素敵ッ」など
独り言のナレーション付きで
すみませんネ(笑)

そのリスナーさんも、同じカードを購入して
毎夜、聴いているそうなので
私も寝室に置いています。

真っ暗な部屋では
ステンドグラス風の半透明素材越しに
まぶしいくらい、綺麗に光るんですヨ

クリスマスって
子供の頃の楽しい記憶や
若い頃( ´艸`)の懐かしい思い出などが
途切れることなく、次々によみがえってくる
一番好きな行事なんです。

このメロディーカードのおかげで、
毎晩、幸せな気分で眠れそう。
いつも、本当にありがとう❤

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターちゃん)
2020-12-03 10:03:44
けいさん、こんにちは☀️
素敵なクリスマスカードですね。
あっという間に12月になってしまいましたね。

洗濯物を干していたらお向かいの棟の部屋の玄関にに大きなリースが飾られてました。私も飾らねば…みどり色の毛糸で編んだ小さな物だけど。赤いリボンと赤やら黄色の星を散りばめてあって、渋いとか豪華とかには程遠いけどね。
素敵なクリスマスを❗️
返信する
ターちゃんへ (藤田けい)
2020-12-04 19:15:23
このカード、イラストが70年代っぽくて
とても好みなんです(笑)

毛糸で編んだリースなんて
素敵ですね~。
この季節、編みぐるみのマスコットが
超可愛いです。
手編みって、最高!

ちなみに
編みぐるみって、70年代っぽいですよね(笑)
フェルトのマスコットと、編みぐるみは
今でも、私の萌えグッズのナンバーワンです❤
ぜひリース、飾ってくださ~い(^^♪
返信する