藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

三國志富雄店、閉店の日

2012年01月21日 | 日記
土曜日だけど大寒。おまけに朝から雨。。。お店は空いているかも?
それなのに、ああ~それなのに!
ご近所さんどころか、学園前や生駒から車や電車で、別れを惜しむお客さんが次々と。

電話なんて、ほぼひっきりなし。
そのたびに、思わず
 「あ~、注文断らないといかんのは辛いな~」と、代表の辻本店長が独り言。
すでに、朝6時から作り続けた生餃子は昼頃には底をつき、
夕方からの営業までに、大急ぎで予備に作った分を、取りに帰らねばならないほど。

ラストの営業日だから、しんみりと別れを惜しもうと、番組の後、一人で店に来たら
店長は、目の回るような忙しさでした(笑)
カウンターに入って、手伝ってあげたいくらい。

それでも、2人前焼いてくれた焼き餃子は、薄い皮がパリッパリ♪ 香ばしさ最高!
常連さんご夫婦と盛り上がって、長居する私なのでした。

三國志さんとは、もう7年のお付き合い。
ず~っと私を指名して、CMを入れてくれました。
奥様とオリエント館まで遊びにいらして、素敵な贈り物を頂いたことも。
そして、お店のお客さんに、いつも私の事を過分に褒めて下さるのでした。

大勢の番組リスナーさんが、お店を訪ねてくださり、嬉しかったです。
 「藤田さんのリスナーは、みんな似てるんだよ」が、店長の口癖。
共通点の内容は教えてくれないんだけど、なぜか独特なんだって~(笑)
なんとなく、分かる気がする。。。

餃子専門舗三國志は、富雄店以外の2店舗(瓢箪山店と交野本店)は
これまでどおり営業しますし
通信販売(フリーダイヤル0120-513594)や、インターネット通販もあるから
引き続き、ご愛顧よろしくお願いしま~す。

帰り際に、冷凍の白菜水餃子を買ったので、今夜は餃子鍋。
水餃子も、皮がモチモチ美味しくておススメよん♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2012-01-21 17:51:51
三國志に行ってたんですか

三國志の前通ったことあります(^^♪

通るたびにけいさんの番組で宣伝してるお店やん。と思ってます
ラジオを聴いていていつも美味しそうと思ってました(笑)
返信する
通ったことあるよ (しんさん)
2012-01-22 13:43:33
三國志富雄店の前を通ったことあります。
年末だったかな。
けいさんのCMに出てくる店や、一ぺん行こうと思っていたのですが…。
返信する
おやまあ~~ (KOPPE)
2012-01-22 22:55:14
こんばんわ。
三國志富雄店さんが閉店ですか?

ここしばらくは、ご無沙汰しておりましたが、

以前は、よく通っていましたよ。

駅前にあった時からですからね。

店長も気持ちのいいかたでしたし。

残念ですね、
その時から、店長さんは、けいさんのファンだったのですよ
口止めをされていましたが。

閉店は、残念の一言に尽きます。<(_ _)>

返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2012-01-23 08:53:25
ゆうちゃん&しんさんへ
お店の前を、通っていはったんですね~♪
このお店は、どっとエフエムのスタッフ間でも
美味しいと評判で
プライベートで行ってくれてましたヨ



コッペさんへ
本当、閉店は残念です。
私は『餃子1.5人前定食』が、気に入ってました。
でも代表も、お店の切り盛りは大変だったと思います。
今後は多分、交野本店に行けば会えるはずよ~
返信する