藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

ダイエットは明日から!

2011年01月11日 | 日記
今朝の奈良市は、-4.2℃。
朝起きたら、寝室の窓の結露が、バリバリに凍っていて、
窓を開けられませんでした(凍死する~笑)。

こんな寒い今日は、鏡開き!皆さんは、「おぜんざい」食べましたか?
我が家では毎年、大鍋で大量に作って、昼食と3時のおやつはもちろん、
夕食も「おぜんざい」なのよ~(スゴイでしょ? 笑)

でも今年は、昨日リスナーさんに貰った鯛があるので
夕食だけは、『鯛めし』と『鯛とホタテのブイヤベース風スープ』を作ります。
『ブイヤベース』と『鯛めし』の組み合わせって、どうよ~と思うのですが
今朝、出勤前の夫が珍しくリクエストしてきたので。

だけど、夕食後のデザートは、やっぱり「おぜんざい」なのだ。
甘いものは別腹よ♪

お気に入りのスキニージーンズが、どれもパツンパツンで
今年に入ってから、ずっと同じスカートをはいている私(気づいてた? 笑)
明日から、本気でダイエット頑張ります・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日やろうは馬鹿やろう♪ (かねよし)
2011-01-12 05:26:48
ぜんざいさん積んでもいらんねー(爆)


(^-^)/
返信する
けいちゃま (しげっぽ)
2011-01-12 12:56:33
けいちゃま こんにちはぁ
ペコリ(o_ _)o))

「おぜんざい」良いですよね
我が家では、丸餅焼いて インスタントの
温めるやつを買ってきて食べてます^^
ε= o(´~`;)o タベスギー
最後は熱い「緑茶」!!
(*≧m≦*)ププッ

あっ 明日木曜日
うーちゃんとゆうこりんさんと
お昼の1時にオリエント館で会うことに
なりました^^

返信する
ぜんざい (ゆうこりん)
2011-01-12 13:55:00
けいさんへ
「芋、蛸、南京」と言われる位、女性は甘いもの好きですよねぇ。
冬は、やっぱり「ぜんざい」ですよねぇ。
お餅に栗、日本茶に塩昆布。「ぜんざい」には色々付属がつきものですよねぇ。
返信する
確かに寒かったですね。 (うーちゃん)
2011-01-12 15:28:42
我が家の結露もバリバリに凍っていました。

最近は、この結露を洗濯する前のバスタオルで拭いてから洗濯をするのですが、
その時に『バリバリ…』っていう感触がありました。

鏡開きはしたけれど、いまいち胃の調子が良くないので「ぜんざい」はお預け。

明日、しげっぽさんとゆうこりんと会うことになりました。
けいさんにも会えるのを楽しみにしています。
(ただし、1時から3時までしか居られないのですが)
返信する
ぜんざい (フライングブイ)
2011-01-12 18:30:06
昨日鏡開きだったので僕もおもち入れてぜんざい食べました。
美味しいかったです!
僕の家でも雨戸閉めていたのにもかかわらず結晶凍って窓開けられなくなっていました。
今日スキーの日だったんですが高校時代スキー実習に行ってパラレル出来なくて真っすぐ進んで行ってしまって同じクラスの子とぶつかってスキーの板折れてしまってウワーッやってしまったどうしょうとかなりあせりました。
弁償はしなくて良かったんですが苦い思い出として残っています。
返信する
お返事だよ~♪ (藤田けい)
2011-01-12 21:17:03
かねよしさんへ
お酒飲まへんのに、甘いものもキライやったね(笑)
ぜんざいがキライなんて、人生損してるで~


しげっぽさんへ
3人で会うのは初めてでしょ?
楽しんでくださいね♪


ゆうこりんへ
栗やカボチャ入れても美味しいよね。
でも鏡開きのときは、我が家は焼き餅だけです。
塩昆布と緑茶は、確かに必需品ですね!


うーちゃんへ
胃の調子どうですか?
私はパンもご飯も好きだけど、何よりお餅が大好きなんです~(笑)
何もつけなくても、パクパク食べてしまうぐらい。
小豆も好きだから、正直「おぜんざい」は食べ過ぎちゃって危険なのよ~(笑)


フライングブイさんへ
スキーは学生時代、何回もツアーで行ってるわりにヘタなんです~
でも、雪景色やロッジの雰囲気は大好きなの。
スキー・ウエアは、めちゃ可愛いかったよ(今はサイズが合わないから着れません 涙)
返信する
ズバッと成敗!? (メロンパン)
2015-02-15 15:01:49
「ダイエットは、明日から…。」
それじゃあ一生無理ですね。
だってけいさんの好きな言葉は「今日できることは明日でもできる」でしょ?
ダイエットだってそれと同じことだねきっと
まあせいぜいがんばれ(お前もその腹どうにかしろ)
byベイマックス
返信する