藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

『低気圧苦手ガール』

2018年01月09日 | 日記
私は、天気によって、それほど気分は左右されません。
雷だけは、近くに落ちたら怖いけれど
極寒も長雨、猛暑も、わりと平気で
外出したり、一日中、外で仕事したりするのですが。。。
強風だけが苦手です。

それも台風・台風シーズンというより
今日のように、天気が急激に変化して
嵐のような強い風が吹く1日です。

もともと血圧が低め(ギリギリ正常ライン)なのと
内耳の揺れに敏感(←車酔いする人に多いそうなので。。。)な為かも
しれませんが、
とにかく、急激な気圧の変化(←つまり低気圧)に
ごく軽い眩暈や、ごく軽い吐き気(食欲がなくなる程度)がして
気分が優れません。

今日は仕事で、外に長くいたのですが
それほど気温も低くなく、雨も降らない
私にとっては快適な気象条件だったのに
いつもより、疲れた気がします。

風がとても強かったからです。
高所にいるわけでもないのに
空気が薄いなあ~と、一日中感じていました。
少しだけ車に酔っている感じ。。。でしょうか?

といっても、風が強い日には必ずこうなるワケでもなく
台風だと、逆に平気だったりするので
『気象病』と言い切ってしまうのも、大袈裟です( ´艸`)

でも、長く生きていると
自分の苦手な食べ物や気象条件などが
具体的に分かってきて、すごく興味深いですね。

まさに、『自分のトリセツ』です。
これをしっかり把握しておくと、
無理しないよう気を付けたり、危険を察知できるから
毎日が快適に過ごせますネ


とにかく、苦手な『強風』にヘロヘロになりながらも
何とか1日、外でふんばった自分へのご褒美に、
夕食は大好きなおでん(^^♪
自分で作ると、厚揚げも卵も食べ放題ヨ~

明日も外で頑張りたいので
どうか、低気圧が遠くへ行ってくれますように~♪



最新の画像もっと見る