藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

夫の弱点見っけ

2011年01月09日 | 日記
今日は、朝からリスナーの方から頂いた年賀状のお返事書き。
ご住所が書いてある方全員に、お返事書きましたよ~。
ヘンテコリンなラジオネーム(とてもココには書けない 笑)な人も
住所さえ合っていれば届くかな~と信じて、投函しました。
全部書き終えたら、お昼の2時を回っていました。

もうクタクタで、お昼ご飯を作る気力なし・・・
ポストにハガキを投函するついでに、夫を誘ってマクドへ。
そうそう、奈良ファのマクドにも、カフェラテが~♪(やっとだネ)

帰りはバスに乗ったのですが、
降りるとき、私の前にいた夫が、バスの運転手さんに何やら不思議なジェスチャーを。

後ろの私を指差しピース、お金を見せ・・・ものスゴイ勢いのサインで、後はよく分からない。
それなのに、運転手さんったら、大きく頷いて無言でオッケーサイン。

 「なに今の?手話?」バスから降りるなり、夫に聞くと
 「二人分の料金を払うって伝えただけや。
  飴なめてたから、口開けられへんやろ」

 「え~!?」知りませんでした。夫はガムや飴を口に入れている時にしゃべると
口から飴やガムが飛び出すんだって~~(笑)
 「ぶ、不器用すぎ~っ」 爆笑してたら、夫は気を悪くしていました。

いや~、いつも私の鈍くささを笑いものにしている夫に
こんな弱点があったとは・・・。 フフフ、これは使えますぞ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんまちゃん (かねよし)
2011-01-10 07:47:30
ロンブーの特番で食べ物リポーターに挑戦したら
喋る度にボロボロ吐き出してた(笑)

出っ歯はそうなるらしい♪
返信する
Unknown (フライングブイ)
2011-01-10 08:49:03
朝からリスナーさんの方々に年賀状のお返事書かれていたみたいでご苦労様でした。
藤田さんは本当良い方だし優しいですね。
一昨日金沢の女友達から年賀状届いてくまのプーサンの絵印刷されててかわいいなと思い見てました。
返信する
そうなんだ~ (うーちゃん)
2011-01-10 18:38:56
確かに飴とかなめていて何かを話しようとすると、飴が飛び出すのも分かる気がしますが、
私だったら、飴を右か左かの頬に飴を持っていってから話をしますね。
(その時にならないと分からないけど)

私も、主人の弱点を知ると、けいさんと同じように『ウフフ・・・』ってなっちゃいますね。
(常に、主人にいじられキャラ扱いをされているからね。)

年賀状の返事書き、お疲れ様です。
返信する
チャ~ンス (ゆうこりん)
2011-01-10 19:03:44
けいさんへ
旦那さんにいじられてるんですか?
旦那さんの弱点見つけたなら、チャ~ンスです。
がんばれ~けいさ~ん。
私もいじられやすいから、成る程、相手の弱点見つけていじればいいのか~って思ったよ~。
さて、今日お渡ししたDVDの奈良マラソンのニュース番組が入ってます。なんとそのニュースには、私の後ろ姿が映っております。
探してね。
ヒントは、後半に出ております。
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2011-01-10 22:59:29
かねよしさんへ
私は、食べ物口に入れたまま、平気でガンガンしゃべるんだけど
それは、食べたもの飛ばしても平気だから(笑)
 「えへ、ゴメン。飛ばした~♪」って。実は、こっちの方が問題アリですね(反省)



フライングブイさんへ
金沢のガールフレンド、何だかとても感じの良い人ですよね。
私と同業なだけに、親近感をかってに持っています。



うーちゃんへ
夫はとても器用で、料理でも掃除でもパソコンでも、なんでもソツなくこなすので、
ちょっとムカつく~(笑)
弱点を見つけてメモっておいて、いつかこっそり仕返しを・・・って、余計自分が情けないじゃん(笑)



ゆうこりんへ
播磨屋さんの差し入れ、ありがとうございます。
あのチョコおかき、カタログ見て憧れていた製品だから、嬉しかったわ~。

今日貰ったDVDには、そんなお楽しみが入っているのね。
それなのに、今夜あまりに荷物が多かったので、私物のCDと一緒に、スタッフルームに置いてきちゃったよ~(涙)
返信する
旦那イジメは、犯罪です? (メロンパン)
2015-02-15 14:42:00
けいさんは、旦那さんおちょくったり、ブログのネタにするの好きですね。でも、あまりおちょくってばかりだと旦那さん泣いちゃうかもよ…(笑)
返信する