藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

大好きなお父さんへ♪

2013年08月06日 | 日記
昨日の番組中の雨、もの凄かったね。怖いくらいだった。
あれ、奈良市8月の観測史上最大だったんだって。。。
そんなゲリラ豪雨の中、駅から徒歩で来局したツワモノ・リスナーさんが
いたっけ(ありがと~♪)

まだ不安定な天候の今日でしたが、父の誕生日が近いので
午後から、プレゼントを買いにデパートへ。

父からのリクエストは、部屋テコ。
ゴルフ好きなので、マンシングウェアで選びました。

パジャマっぽくなくて、でも部屋で着るのだから明るくて楽しい色。
ピッタリの一着を選んで、ラッピングしてもらいました。

来週、父に会うので、その時に手渡す予定。

夕方から激しく降り出した雨の中を帰宅、バースデーカードを書きました。
『大好きなお父さんへ』 そう書きだして、ふと手をとめる私。

以前、男性リスナーさんが、小学高学年の娘から
突然無視されるようになって、
これが上司のパワハラより堪えるって、しょんぼりしてた。

でも、安心してください。
今は小生意気な娘も、時がたてば、
『お父さん大好き!』なんて言ってた可愛いかった娘に、また戻ります。

だって、私がそうでした。
高校生の頃、とくに理由もないのに、何だかいちいち父親に腹が立って
ろくに口も聞かなかった。

露骨に「嫌い!」って態度を示して、今振り返っても可哀想な事してたって、
反省しちゃう~(笑)

思春期女子特有の感情らしいですが、誰でも経験するわけではなく
父親と仲のいいクラスメートもいたから
人それぞれみたい。

ただ、ある時期を過ぎると、娘達も成長するらしく
親への理解と感謝、同時に後悔の念など諸々の感情が
ふつふつ湧いてくるものなのです。

だから、あんまり気に病んで、帰宅拒否症になんかならないでね。
ふてくされている娘さんにも、お父さんの愛は伝わっているはず。
ただ、娘さんがそれに気づくまで、あと何年か辛抱してください!
と、某リスナーさんに語りかける私でした。