長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

乗鞍高原の滝  三本滝

2018年06月03日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

乗鞍高原 小大野川上流

 三本滝  

   右から 黒い沢の滝45m 本沢の滝35m 無名沢の滝50m が眼前に並ぶ

周辺の花々はこれからですが可憐な花 イワカガミが咲き出しました
滝のしぶきを受けながら しっとりと 可愛く咲き出しました

滝へ向かう途中 ムラサキヤシオツツジ

 

 

 

「虹の吊り橋」の下には 三段の滝が飛沫をあげています

 

 

 

 

虹の吊り橋 を渡るとまもなく 三本滝

 

 

 

 

黒い沢の滝 落差45m

 

 

 

黒い沢の滝で餌をさがす キセキレイ

 

 

本沢の滝 落差35m

 

 

 

 

 

左から 無名沢の滝50m  本沢の滝35m 黒い沢の滝45m 

 

 

無名沢の滝

 

岩場に咲き出した イワカガミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        花を傷めず 大切に 見守ってネ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲き出しましたね。うれしい。 (ks)
2018-06-03 21:49:12
行きましたね。イワカガミいいですね。
咲き出しましたね。うれしい。

都合により日曜日お店休みました。
齋藤
返信する
咲き出しましたよ (こだる)
2018-06-03 23:21:41
こんばんは。
シーズン到来ですね、
まずイワカガミ これから花が増えてきます、
ダイモンジソウの季節まで 何度か通って
花と滝 楽しみたいですね♪
返信する
Unknown (かっぱ♪)
2018-06-04 21:44:38
イワカガミもダイモンジソウも咲くのですか( ´∀`
滝見花見鳥見…
3拍子味わえるなんて素敵♪
返信する
かっぱ♪さん (こだる)
2018-06-04 22:56:25
かっぱ♪さん こんばんは。
三本滝の岩場ではダイモンジソウも咲くんですよ、
白い可憐な花が瀑風に揺れます、
はい、滝、花、鳥、 三拍子楽しめるんです
 ↓
https://blog.goo.ne.jp/kodaru-taki/e/297aef06abbe75785c82c661f794fbca
 
返信する
イワカガミと滝 (斉藤)
2018-06-05 17:02:36
前回教えて頂いたイワカガミ、今日撮ってきました。
返信する
齋藤さん (こだる)
2018-06-05 22:23:54
撮りましたか!
可愛い花ですよね! またお写真見せてください(^^)/
返信する

コメントを投稿