長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪ エナガ

2018年04月07日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

 早春の乗鞍高原にて(2018.03.31)

エナガ (柄長) 全長14㎝ エナガ科エナガ属

    車が入れないので観光客もまだ来ない静かな静かな高原でエナガに出会えました

 

 

 

 高原のミズバショウはまだこれからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  長い尾羽、短い嘴、小さな野鳥です

 

続いて 2018.04.18 松本平広域公園にて ↓

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のミズバショウ (ks)
2018-04-08 10:21:01
このかわいい鳥は年に1度ぐらい家の近くに来ますが撮るには難しいです

今朝、妻が雪のミズバショウ撮りに行ったようです
妻のブロブに有り(o^─^o)
返信する
ksさんへ (こだる)
2018-04-08 18:17:37
こんばんは。
エナガは動きが早いので難しいですがじっくり狙えばなんとか(^^);
  
今朝の雪のお写真 拝見しましたよ、水芭蕉が寒そうですね
返信する

コメントを投稿