長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

岐阜県 飛騨小坂の氷瀑へ

2018年02月20日 | ◆ 岐阜県の滝 (準備中)

全国各地の滝仲間との 毎年恒例となった御嶽山のプライベート氷瀑ツアー

 今年は11名(関東1 東海6 北陸1 中国1 信州2)が集まり楽しく観瀑してきました。

例年水流が見える滝も流身がすっぽり氷に覆われる完全に結氷した姿が見られました

今年で4回目の参加ですがまた来年、老体の体力と相談し

   行けるならまた行きたい そんな魅力的な氷瀑なのです。

 

 ★ 飛騨側からの仲間の到着を待つ間、濁河川を覗くと氷瀑が見えています

   何組かのクライマーが下って行きました

 

 

 

★ メンバー11名 樹林の中を歩きます

 

 

 

 

★野鳥の囀りや雪の森を楽しみながら 下ったり登ったりして・・

 

 

 

 

 

 

★一時間とちょっとで到着です

 

 

 

 蒼い氷瀑に歓声があがります

 

 

 

 

 

 

 

★ それぞれ好きな場所で撮影を楽しみます

 

 

 

 

 

★ 氷瀑の中へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 私は独りの滝見が多いのですがたまにはこうした滝の好きな仲間とのオフ会も

  いいものです、 もちろんメンバー最年長の老いぼれこだる、

    いつまでも とはゆかないですが・・

 

     またお会いしましょう ♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (ゆだ)
2018-02-20 19:00:16
凄い氷瀑ですね僕も行きたくなりました
返信する
ゆださん (こだる)
2018-02-21 00:44:06
こんばんは。
裏見の氷瀑がすごいです。
数年前から小坂のNPOがここへ有料ツアーを始めています、
10、000円くらい? らしいです。
返信する

コメントを投稿