長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

春の雪と 野鳥 キンクロハジロ

2019年04月01日 | ■ 野鳥  ・・

4月1日 雪が舞う
  




春というのに雪が舞う

 

 

 

 

信州松本 牛伏寺ダム

 

 

 

 

ダム湖にはキンクロハジロが・・

 

 

 

 

雪に見え隠れするキンクロハジロ

 

 

 

 

 

 

 

風に渦巻く雪

 

 

 

 

 

 

翌2日 雪のやんだ時間に ↓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (hiroko)
2019-04-03 19:28:58
凄い、春の雪ですね、
音もなく降る雪の神秘さが伝わってきます。

桜を見に行く気も起らない昨日今日です。
返信する
hirokoさん 雪・・ (こだる)
2019-04-03 22:37:07
hirokoさん こんばんは~。
寒の戻りでこちらは雪も連日のようにちらついていて
蕾ふくらみ始めた松本の桜も開花宣言が遅れそうな感じです
すでに咲いているhirokoさんところも花冷えで
お出かけする気もいまひとつおこりにくいことのようですね
でも 開花期間が伸びるかもしれませんね(^^);
返信する

コメントを投稿