長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

不動滝 松本市浅間温泉

2022年03月09日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

松本市浅間温泉の市街地にある不動滝を覗いてきました

もう市街地の滝には氷は無いのは承知

ここからすぐ

 

不動滝

 

氷は融けていました

 

 

不動明王

 

虹吐いて 夏よせつけぬ 瀑布かな   聴秋

 

 

 

滝の様子を見た後近くの親子岩展望台まで登ってみると

妻が他界して4か月・・独りで家にいる時間が多くなり 
思った以上に足腰弱ってるぞ と実感

ますます老いぼれてしまう 歩かなくては・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩かねば・・ (くまです)
2022-03-10 07:50:04
同年代の皆さん、クマも、同じことを言います
歩かねば・・
クマも歩かねば・・と思い
スーパーへ歩いていくようにしましたら、
荷物がおもくて、腰痛です^^;;
返信する
くまさんへ 歩く・・ (こだる)
2022-03-10 10:19:50
くまさん おはようございます。
スーパーへ歩く 行きはよい良い帰りはこわい^^
荷物は体重増加分と同じで足腰に負担が(笑)
歳とってくると足から衰えてくると言われますね 実感してます
意識して歩くようにしようと思いました
コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿