長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

レンゲツツジ咲く霧ヶ峰高原 カッコウが鳴く

2018年06月09日 | ■ 野鳥  ・・

信州 霧ヶ峰高原

 レンゲツツジが咲いてきました    2018.06.09

 

 

 

むこうの林からカッコウの声

   カッコウ♪ カッコウ♪ ・・・

 

 

いました! カッコウ  (カッコウ属 全長35cm)

 

 

 

 

 

 

   私の野鳥記事一覧へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2018-06-09 23:24:43
数年前に車山高原から霧ケ峰高原を旅して
レンゲツツジを見ました、オレンジ色の綺麗な花が
印象的で記憶にはっきり残っています。

カッコウ始めて見た鳥です、木のてっぺんに上手く
治まっていますね、
返信する
hirokoさん こんばんは。 (こだる)
2018-06-10 18:07:15
朝5時から先ほどまで滝へ行って来ましたので遅くなりました、
レンゲツツジの頃にも信州を旅されたのですね、 ちょうど
仰るとうりの季節も同じ車山の高原での撮影でした、
レンゲツツジ咲く高原に カッコウ カッコウと鳴き声が響き渡っておりました。
うまくさがすことができて撮れました (^^)/
返信する
ポーズ? (かっぱ♪)
2018-06-11 18:46:40
綺麗ー♪
尾をたてて随分と珍しい姿のような??
もしや!まさに託す卵たくらみ中なのだろうか?と、妙にざわざわしましたり(苦笑

高原いい季節ですね♪
返信する
かっぱ♪さん こんばんは (こだる)
2018-06-12 00:04:55
かっぱ♪さん こんばんは。
思いっきり尾羽を上げ カッコウ カッコウと鳴いておりました
ノビタキにしようか、ホオアカにしようかと托卵をを企んでいるのでしょう(笑)
さわやかな高原でした♪
返信する

コメントを投稿