長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

でいらんぼうの滝 

2022年02月11日 | ◆佐久市,佐久穂町、立科町の滝

でいらんぼうの滝(佐久市田口廣川原)

その落差60m 

でいらんぼうの滝が凍ったらどうなる・・・

厳冬期のこの滝はまだ見ていなかった

一度見ておきたい

緑の頃も水量が少なく
冬は水が無く氷瀑は無理だろうと思っていた

氷瀑は無理かも
それでもいい 

・・・行ってみよう

やはり 滝水の不足、氷瀑になるのは厳しい

予想的中 であった
でも 冬のでいらんぼうの滝が見られてよかった!

長野県と群馬県の県境 広川原川右岸支流
滝の右側は長野県
滝の左側は群馬県

この日は田口峠が工事通行止めであり超えられず 松本から~
群馬県下仁田~南牧村から長野県佐久市廣川原へと
大きく回り込んで行った

呆れる人は 呆れる よね^^);



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ♪)
2022-02-12 20:56:17
呆れられようと(^^;
結果どうであろうと
しておかないとなことってありますね
すっきり?!\(^^)/
かっぱ♪さん スッキリ! (こだる)
2022-02-12 22:11:12
かっぱ♪さん こんばんは!
毎年 この時期になると「でいらんぼう」が気になっていました
1月末に行こうとしましたが通行止め、この日、仕切り直して
群馬県側から入りなおして予想どうりの姿を確認出来て
スッキリ!!^^/ しました
残り少ない〇〇 まだいくつか気になるところが(笑)

コメントを投稿