長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

乗鞍高原の野鳥 ヒガラとコゲラ

2018年12月21日 | ■ 野鳥  ・・

乗鞍高原の善五郎の滝

 滝への途中、林間の道  野鳥との出逢い ♪

少し足をとめて・・・

 

 

 

 

乗鞍岳と善五郎の滝 落差22m ↑

 

耳をすませば・・・・

   短い冠羽のあるかわいくて小さい ヒガラ (全長11cm)

 

 

 

おっと 失礼!

 

◆ コゲラ   小さなキツツキ 全長15cm

 

 

 

 

私の野鳥記事一覧へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもあえました♪ (かっぱ♪)
2018-12-22 17:21:29
ぜんごろさんへお散歩したら
ちゃぁんと
🐦♪♪( ゚∀゚)♪♪🐦
沢の音と鳥の声でスーパーリフレッシュ✨です(笑
返信する
逢えましたか♪ (こだる)
2018-12-22 18:09:55
かっぱ♪さん こんばんは。
小鳥さんたち 出迎えてくれたのですね!!
リフレッシュできたようでよかったですね、
異常な暖かさですがぜんちゃんの氷は残っていましたか
明日は本格的な沢歩き、 よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿