長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪ ツグミと遊ぶ

2018年02月25日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

代表的な冬鳥 ツグミ 全長24cm (ヒタキ科ツグミ属)

 地上で採食してるときに私に気づいたツグミ

 背伸びして立ち止まり  またタタタと歩いて また立ち止まり背伸び姿勢

「だるまさんが転んだ!」 ・・・「だるまさんが転んだ!」・・・・

なんども繰り返し しばらく遊びました(^^)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だるまさんが転んだ!」

 

 

  動くな  「だるまさんが転んだ!」

 

 

タタタタタッ

 

 

 

  「だるまさんが転んだ!」 「ピタ」  タタタタタ  「だるまさんが転んだ!」

 

 

   動くな!

 

 

何度も遊びました(^^)

 

 陽が傾き 人影も少なくなってきた公園

 

   夕陽を浴びて じっと遠くを見ています

 

 

 だるまさんが転んだ遊びは終わり・・・

 

 

    淋しくなってきた公園・・・・・・・・・・

 

 穂高連峰に雪煙があがっています

 

 

2月18日 松本市

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だるまさんがころんだ! (かっぱ♪)
2018-03-15 19:52:06
こ樽さーん!あまりにおなじで笑ってしまいました(≧∇≦)
わたしもいっつもつぐみさんとこんなふう♪
冬のお楽しみですよね
返信する
かっぱ♪さん (こだる)
2018-03-16 06:33:49
だるまさんが転んだ・・・なんども繰り返すひょうきんな姿が見ていて飽きないですね~
かっぱ♪さんもツグミさんとは同じように遊んでいらっしゃったのですね(^^)
私のような野鳥初心者には撮りやすい野鳥さんです、
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿