長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (hiroko)
2018-09-17 17:44:04
雪の降る中に一羽の鳥、孤独感と力強さが
漂っていますね、
こういう静かな風景好きです(^^♪
返信する
hirokoさんへ (こだる)
2018-09-18 06:23:03
おはようございます。
音も無く降る雪、じっと獲物を待つノスリ・・3月の撮影でした。
3人の家族を介護中で滝へ行けない日が続いていますが古い写真で細々と続けます(笑)
ご覧いただきまして有難うございます。
返信する
なんと詩的な情景♪ (かっぱ♪)
2018-09-20 07:05:00
まるっとして黒目なノスリは、どんな場面でもどこか可愛いらしい印象でほっこりします( 〃▽〃)♪

ところで・・・
飛ぶ高さはノスリが高空、チュウヒは野を擦るよう・・・ 実は名前が逆?
反面、餌を捕らえる為にはノスリが野を擦るように飛び、チュウヒはホバリング(=宙に停止飛翔)あっているような気も?

どうでもいいことなんですが(^^;
会うたびふと頭に浮かびますー
返信する
かっぱ♪さんへ (こだる)
2018-09-20 12:37:13
なるほど ノスリとチュウヒ 行動はあまり考えていませんでしたが
たしかに高空旋回しながら睨みをきかしているノスリはよく見ます

チュウヒはあまり見たことがないので見たら気をつけて観察して見ますネ
そろそろ白樺峠のタカの渡りが気になってきましたが出かけられずに
歯がゆい思いです。
返信する
鷹の渡り (かっぱ♪)
2018-09-21 13:18:31
この時期は、ただでさえソワソワと身悶える日々、尚更ですよね。。

わたしは、行けない間は↓で見送り妄想?!してます;
もちろん、直接みられるのが一番の望みですけれど
http://www.gix.or.jp/~norik/hawknet/hawknet0.html

シンプルな意思、好機を待つ辛抱強さとタイミングを得たら迷わない行動力
向かう鷹の姿がみえてくるようで❤️
・・・マニアックかも😁💧
返信する
今日あたり・・・ (こだる)
2018-09-22 12:59:53
かっぱ♪さん  今日あたり 当たりの予感がします、
雨の翌日で晴れ~ 次々と超えてゆくタカたちが目に浮かびます
飛んでゆきたい・・しかし 私の監禁状態はもう少し続きそうです(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿