長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

夕焼け空の北アルプス

2021年05月15日 | ■ 空 雲 自然風景・・・

北アルプスに陽が沈み ほんの少しの時間、空が染まりました  2021.05.15

 

常念岳~横通岳~大天井岳の山並み

 

 

 

3日前 一回目の新型コロナワクチンの接種を受けました 
 ワタクシ高齢者 老いぼれなもんで・・・

 

 

二回目は三週間後です

 

 

注射針刺すとき少しチクリ としただけで痛くも無く
  夜寝るころに少しだけ肩の筋肉痛 それも翌日には治まって仕事しまくり・・

 

 

歳よりは副反応も鈍いのかな^^ 

 

夕景は 期限がきても なかなか持ってきてくれない「町会費」を
 集めるために外にでたところの光景で・・ 

 

 

夕闇が迫り、山の雪も見にくくなって

  撮り始めて ほんの少しの時間でした そして夜がやってきました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-05-16 08:24:06
一昨年に見た常念岳が思い出されます。
コロナワクチンの接種後が怖かったのですが、
たいしたことがなくて良かったですね。
私も高齢者なので大丈夫かもしれません。
接種は約2か月後ですが……。
返信する
hiroさん ワクチン (こだる)
2021-05-16 15:30:24
hiroさん こんにちは。
常念岳は我が家から見える高峰の中でも一番近くにあり、
ドア開けたらまず先に見る山なんです^^
老人医療施設に勤務する職員全員、ようやく接種できましたが
接種後の副反応は他の者も同様ほとんどありませんでよかったです!
妻も高齢なのですが予定が遅れていて2か月くらい待ちそうです
早く国民全員に接種できて従来の日常行動が戻ってきますように・・
コメントお寄せいただきありがとうございます♪
返信する
Unknown (かっぱ♪)
2021-05-17 00:53:50
こだるさんこんにちは
副反応、ないならない方が(笑)
順調に行き渡って全体が少しでも早く落ちつくこと願ってます

写真の空、美しいですね✨
どんな時も、美しいものは美しいって感じられるって、素敵ですよね(^^♪
返信する
接種できて良かったですね (くまです)
2021-05-17 09:55:56
自治体で予約困難が多いですが,副作用も無く接種ができて良かったですね^^
少し安心してお仕事に行けますね^^
返信する
かっぱ♪さん 空・・ (こだる)
2021-05-17 14:50:42
かっぱ♪さん こんにちは。
体の反応も老いぼれてて・・副反応ほとんど無くてよかったですよ
二度目は強く出るかもしれないってことで
接種日の翌日は休みシフト入れられました 笑
 空・・綺麗でしたよ~ 滝壺も見たいです^^
コメントお寄せいただきありがとうございます♪
返信する
くまさん 接種 (こだる)
2021-05-17 14:58:26
くまさん こんにちは。
副反応、夜に接種部位の痛みが少しだけ出ましたが
他の反応はほとんどなくてよかったです。
若い人まで皆が接種終わらないと気が抜けませんが
とりあえず第一歩 というところでしょうか
国民の皆さんが早く落ち着けますように!
コメントお寄せいただきありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿