黒坂黒太郎コカリナブログ

黒坂黒太郎のコカリナコンサート活動、東日本大震災被災地支援活動など

日野原重明先生の講演会とコンサート  10月2日 

2016-10-09 11:28:08 | 日記
 10月2日 長野市であの日野原重明先生の講演と一緒にコンサートをさせていただきました。主催は「新老人の会」長野支部。客席はほとんどが70歳以上。1000人近い方で満席。御年105才の日野原先生は、ステージで両手を高く上げ「みなさん頑張りましょう」と声高らかに、聴衆の「若者達」にむかってメッセージを送られていたのでした。私たちは日野原先生の後に40分ほど、被爆樹コカリナや多くの人を励まされている日野原先生への感謝を込めて「ユー・レイズ・ミー・アップ」を演奏しました。先生は私たちのコンサートも客席で聴いてくださり、終了後「素晴らしかった。感動という言葉以上だ」などと言ってくださったのでした。もの凄いエネルギーをいただきました。私たちも日野原先生の年まではとても生きられるとは思いませんが、こんな生き方をしたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿