残り20年の人生の過ごし方

残り20年の人生を悔いなく過ごそう。
自分も自分の周囲の人達にも幸せを。

捻挫しちまった

2012年01月14日 | 趣味

今年からニューシューズでテニスを楽しもう。

昨年履いていたシューズの右足のつま先が少し痛んできて、それが指や爪を痛めていたので買い替えた。

 

26.0cmでも良かったのだが丁度見当たらず、大きめの方が足先も楽だろうと思いゆったり目の物を購入した。

靴ひもがしっかりと締まっていなかったので、靴の中で足がズルズルする感じがあったので、もっと締めた方がいいなと思いながら、ふとコート上に砂の固まりが山の様になっているのが気になり、足で散らしていた矢先に左足の外側に体重が加わり、そのまま滑ってしまう格好になり、左足首に痛みを感じた次の瞬間には右足で体重を支えていたので、全体中を左足首に掛からなかったので大事にはならなかったが、このままプレーを続けるのはまずいだろうと思い、プレーを中断して足首の状態をチエックしてみたが、大きな筋が切れている様子ではなかったので取り急ぎ氷で患部を冷やし、そのまま帰宅して様子をみていると、体重を掛ける事ができるので、暫く安静にしておれば直ぐに治るだろうと思いキネシオテープを貼って様子見状態である。

 

歳を取って身体をこじらすと回復に時間が掛ってしまうので、それが怖い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿