残り20年の人生の過ごし方

残り20年の人生を悔いなく過ごそう。
自分も自分の周囲の人達にも幸せを。

雀よけ

2008年08月23日 | Weblog
以前に雀用の巣箱を用意してやったが、そちらの方にはいっこうに近づかない。

どしても太陽発電の制御盤の上に巣を作りたいらしい。だけど制御盤の中に異物が入ってしまうと大変なので、巣を作れないようにしていたが、人間の目線からでは発見されないように巣を作っているのを発見してしまった。
この発見で、絶対に制御盤に近づけない様に工夫をしないと諦めてくれないと悟らされた。

なので網を張って中には入れないようにしていたが、風なんかで出来る隙間を狙っている様子なので、効果があるのか無いのか知らないが、とにかく近づいて欲しくないので、CD盤に金と銀のテープがチラつくように両面テープで止め近くにつり下げた。

するとこれまで聞こえていて雀の鳴き声があきらかに減ってきた。
でもまだ気が抜けない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿