こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「おおきく振りかぶって」 第25巻 感想

2015年08月25日 00時04分38秒 | アニメ・漫画・ラノベ

引き続き秋季県大会予選・千朶高校戦の第25巻~。

西浦は阿部君のヒットで追加点をあげるけど、その後田島君のトリプルプレーがあった辺りから徐々に流れが千朶高校に向いてきましたね。田島君も相当花井君を意識しているようです。
でも、問題は打線よりも三橋の投球でしたね。自分でフォーム改造しちゃってからか、三橋の1番の特徴でもあったコントロールの良さが無くなってしまい、制球が乱れ始め、ついに打たれて同点に追いつかれてしまいました。
三橋の“まっすぐ”もファールで逃げられるようになってしまったし、三橋が崩れたら西浦は負ける・・・ということで、三橋がいかに立て直すか、それともこのまま千朶高校の打線に捕まって終わってしまうのか、次回も目が離せませんね!

これまで野球って何気なく見ていたけど、この作品読んでると、結構細かいルールがあるんだなって分かりますよねw 以前にも言ったかもしれないけど(爆)
今回も田島君がやってしまったトリプルプレーについて、この場面での西浦高校の“狙い”から解説ありましたし、分かりやすかったですw
これまでの野球漫画ではある程度は知ってることが前提で、あまり野球のルールについて触れてることがなかったので、こういうのはありがたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ALIA's CARNIVAL! フラワリ... | トップ | ゆずソフトグッズ ゆずソフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事