こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「プリズム・プリンセス」 あらすじ・感想その2 柏木亜依編

2014年12月29日 19時18分41秒 | 美少女ゲーム

2周目は柏木亜依でした~。

亜依はナオトの双子の妹。父親は魔王、母親は聖女ですが、魔王の力が強いナオトとは違い、母親である聖女の力を色濃く受け継いでいます。聖女の力を強く受け継いでいるため魔術が得意ですが、逆に魔王の力が発動してしまうと暴走する危険があります。
明るく元気でお兄ちゃんのことが(妹としてではなく異性として)大好き。重い中二病を患っていますが、設定が統一されてないため、ブレブレの発言が目立ちますw というか、単にアニメネタを盛り込んでるだけのような気もw ちなみに中二病になったのにはちゃんと理由がありますw
普段はナオトのことを「兄上」と呼んでいますが(ブレるので兄様になったり色々ですがw)、素では「お兄ちゃん」と呼ぶようですw 素のままなら本当に可愛いんだけど・・・なんでこんな残念な妹に・・・w
ちなみに、歌帆ほどではないけど料理は上手です。ただ、その調理方法に問題が・・・w そして、意外にも裁縫も出来るそうで・・・家事スキルは相当なものですね。本当に素のままなら良かったのに・・・って思うw まぁ可愛いけどさw

亜依編は、柏木兄妹が同じ魔王の子どもなのにナオトだけが狙われる理由と、魔王と聖女の力の関係について・・・ですね。それまで概要でしか語られなかったナオト達が異世界からやってきたときのことが分かります。あと、ついでに亜依が中二病を患った理由も分かりますwww 恋愛要素に関しては元々亜依がお兄ちゃん好きでナオトはそれに流されたような感じだった気がします。初めてHしたときなんかはその通りでしたしね。
武闘大会で魔王の娘としての力の片鱗を見せた亜依。その力はあまりに強大でプリムとティアを同時に相手にしてもまったく苦にしなかったほどでした。ただ、完全に暴走状態となり危うくプリムたちを殺そうとしてしまいましたが、魔王の力を使えるようになったナオトによってなんとか元に戻ります。
勇者の幻影が現れた後、魔物が現れ亜依の力で撃退しますが、担任の早坂百合花先生にも助けられ、その後祖父を交えて話をしたとき祖父や彼女から2人がこちら側の世界にやってきたときのことやずっと監視されてきたことを聞かされます。そして、亜依からは百合花先生が言っていたという魔王と聖女の力の関係について話をされます。
その後は文化祭の準備をしつつ勇者対策としてナオトと亜依は修行の日々を送りますが・・・ナオトは一向に魔王の力が発現しないまま、文化祭前日を迎えます。皆でパーティをした後、亜依がナオトの部屋にやってきて、自分の気持ちをナオトに告白。そして、皆を巻き込まないために逃げようと提案します。
ナオトは勇者が祖父や友人たちを盾にする可能性があると知りつつも亜依を尊重して家を出ますが、2人を見張っていた百合花先生に見つかってしまいます。先生は家に戻るよう指示しますが、そのとき先生の部下が命令を無視して発砲。異変を聞きつけてやってきたドラゴン化したポチの背に乗り空へ逃げます。
その後は合流した歌帆や部下の異変に気付いた先生らと共に学校へ向かい、転移してきた勇者と最終決戦。先生の部下がおかしくなったのは勇者の洗脳魔法であったこと(百合花先生が無事だったのは天然だったからw)、勇者が亜依ではなくナオトだけを狙う真の理由などが勇者の口から語られ、亜依を嫁として迎え入れようとしますが、亜依はこれを魔王の力を使って全力で拒否。その姿を見た勇者は亜依と彼女の母親の姿を重ね、また裏切られたと逆上します。勇者が亜依を嫁にすると言ったときのナオトのヘタレっぷりは「はぁ?」と思いましたが(亜依も勇者だけじゃなくお兄ちゃんにも怒ってると言ってたくらい)、最後はナオトが亜依の力を“借りて”魔王と聖女の力を使って勇者を倒して一件落着。まぁ魔王と聖女の力は相殺するだけではなかったということですね。倒した瞬間に聖女と別れた後の勇者の心情が分かりましたが、なんか哀れな末路でした。
エピローグでは2人で異世界に行って両親の墓参りをします。数年後の皆のことが語られますが・・・相変わらず歌帆は2人の母親役をやってるんですねw あと勇者との戦いに懲りたのか中二病は治ったらしい・・・ゲームやるときはたまに出るらしいけどw

亜依のHシーンは3回。少ない回数の上、最初はフェ○だけで終わるので、実質2回です。しかも、初Hはバックなのでおっぱい見えません。最後にようやく・・・ようやく良いHCGになりましたが、回数少ない上におっぱい見せるのが1回だけって不満なんですけど!最後のHが良かったのが救いではありますが・・・ガッカリです。
一般CGですと、告白シーンかな。普段冗談ばかり言ってる亜依が真剣に兄と向き合い想いを告げるシーンです。透明になる魔法で兄のオ○ニーを見ながら自分もしちゃう変態さんですが、倫理観はちゃんと持っているようですw

さてさて、お次はプリム=プリーシスです~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿