少しだけやってみた。・・・なんていうか、今回は主役変わってね?
まだ序盤だけど・・・戦人とベアトリーチェの出番がすげー少ない気がするねぇ。
あと、第3話では出番のなかったラムダデルタが動き出しましたな。うむ、これぞ出題編。ひぐらし同様、出題編は主人公側には辛い展開になりますな。さて、ここからどう出るのか、ベルンカステル!!
なんかもうミステリーだろうがファンタジーだろうがどっちでもいいやって気がしてきた(笑)っていうか、3時間くらい読み進めたけど、六軒島の話が全然進んでないぞヽ(´ー`)ノ
・・・ミステリーでもありファンタジーでもあるっていう表現が1番良いのかなぁ。私、最近は中立派(´ー`)
ああ、あと、新ルールの青文字ルールが出てきたけど、これがどんな影響を与えるのか楽しみです。
青文字ルールとは、戦人が魔女を否定する推理を言う時のみ使用可能で、戦人が青文字で言ったことに対しては”ゲーム”が終了するまでにベアトリーチェが赤文字(絶対の真実)で否定しなければならない。もしも否定できなければベアトリーチェの負け。ただし、”ゲーム”終了後でも1分以内なら否定可能で、戦人も同様に”ゲーム”終了後1分以内なら反論可能というルール。
・・・ルールが増えてくるとワケ分からなくなってくるねぇ・・・色々な論法も出てくるし。
現状、”うみねこのなく頃に”の謎を解くルールがどういうものか分かりかねるので、とりあえず、第4話を進めてみますか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます