こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

先週のTVアニメ(1/9~1/15)

2012年01月16日 19時39分11秒 | アニメ・漫画・ラノベ

先週は新作が大量でした。多すぎて全部観るのが大変だったヨ(´Д`;)ヾ
先週スタートしたのは、「男子高校生の日常」、「輪廻のラグランジェ」、「あの夏で待ってる」、「夏目友人帳 肆」、「アクエリオンEVOL」、「パパのいうことを聞きなさい!」、「戦姫絶唱シンフォギア」、「Another」、「妖狐×僕SS」、「BRAVE10」の10本です。

・・・と、いうわけで、毎週恒例の先週放送されたTVアニメの感想コーナーです!
現在観ている放送局は、地上放送(滋賀&京都)、CS放送(AT-X)、BS放送です。

男子高校生の日常 第1話
エンディングテーマに決まっていたバンドのボーカルが、声優(しかも最もファンを敵に回してはいけない堀江由衣さん)をバカにした発言をしたために急遽EDが変更されたという放送前から話題になったアニメです(爆)
・・・っていきなりザク登場?しかもその後はドラクエ2!?www なんだこのノリはwww サンライズ×スクエニだからこそできる芸当かwww
なんだろう・・・確かに男子高校生の日常って言われればそうなんだけど、いちいちリアクションが大げさなのでなんかコントっぽいねw タダクニの妹の顔が気になるけどw
タダクニ妹の下着を使って”パンツ錬成”にマジ吹いたよwwwww 今度はハガレンネタかwww 怪談話の髭剃りで乳首を剃ったって話は聞いてて爆笑したと同時になんか自分も痛くなったwww
文学少女の話はモノローグがなんかキョンみたいだったよw 杉田さんのモノローグはほとんどそう聞こえるんだけどさw 最後のタダクニの「ポテト半額」に吹いたw まぁ貧乏学生には衝撃的なんだろうけど空気読めw
ぁ、本当にエンディング変わったっぽいねw

輪廻のラグランジェ 第1話
「機動戦艦ナデシコ」のスタッフが制作した鴨川が舞台のロボットアニメです。なんか地元では既に聖地化されているようですね。気が早いような気がしますけどw
さすがロボットアニメというか、お約束のお色気シーン満載ですねw 主人公の京乃まどかのパンツとかシャワーシーンとか結構ありましたヽ(´ー`)ノ
「これが1度滅んだ星か?」というセリフとか・・・タイトルからしてそうだろうと思うけど、コレもループもの?主人公も名前が”まどか”ですし。まどマギのまどかもそうですけど、名前で何となくその辺が読めてしまうようなw
戦闘シーンは結構良かったです。でも、ロボットアニメで決め技がプロレス技ってのは初めて観たわwww 何となくナデシコのときの「マニュアル発進」でエステバリスが走って発進するシーンを思い出したw

あの夏で待ってる 第1話
自主制作映画に取り込む少年少女の青春ラブコメです。若干SFも混じってる?w なんとなく、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」っぽいイメージですね(設定は全然違いますが)。それにプラスして「おねがいティーチャー」が混ざったような。オープニングはかなり良かったです。まぁKOTOKOさんが関わってる曲って似たり寄ったりになってるんですけど、好きだから別にいいや(爆)
北原美桜って子が可愛いな!一発で気に入ったのは間違いなくこの子ですw 転入生(というか宇宙人?)の貴月イチカも良いけどメガネがな・・・orz 眼鏡取るとマジで可愛いんですけど!胸も大(ry
主人公の霧島海人の妄想が面白いですね。なんか途中から現実になってましたけどwww 最後のキスシーンに吹いたwwwww うーん、あの胸に顔を埋めた海人が羨ましい(爆)
エンディングは”やなぎなぎ”さんなんですね。「Rewrite」で静流編挿入歌「恋文」とルチア編挿入歌「偽らない君へ」を歌ってた人です。今度、麻枝准さんとのコラボでアルバム出しますね。

Another 第1話
とある田舎にある夜見山北中学校3年3組に隠された秘密を描くミステリー&ホラーです。なんかかなり不気味な雰囲気がありますね。
主人公の榊原恒一が”既に死んでいるのにクラスメイトから生きているようなフリをされている少女”の見崎っていう子と病院内のエレベーターで出会った日が彼女が死んだ日ってことなんですかね?
作風はかなり暗いですけど、女性キャラは悪くないですね。まだキャラが掴めてないのでどのキャラがいいってのもないんだけど。
関係ないけど第1話サブタイトルの「素描」って字を見ると何故か「GA 芸術科アートデザインクラス」の「素猫」を思い出すなぁ(爆)

パパのいうことを聞きなさい! 第1話
バツイチの男と結婚した姉を持つ青年・瀬川祐太が、姉夫婦の子供たち(三姉妹)の面倒を見ることになったというお話です。三姉妹のうち、上の2人は父親の連れ子のため祐太や姉とは血が繋がってないようですが。
先輩の織田莱香は見た目は良いけど性格がよく分からなかったなぁ・・・声が堀江由衣さんなのはいいけどw 今のところ、三姉妹の長女・小鳥遊空が1番良いかなぁ~。なんだか好きなのに素直になれないツンデレになりそうだけどw

妖狐×僕SS 第1話
半妖が住むマンションの住民たちのお話です。放送前はあまり期待してなかったんですが、なかなか面白いですね。
主役の白鬼院凛々蝶もいいけど、シークレットサービスの髏々宮カルタが良いですね。見た目では1番気に入ったw 不思議ちゃん系で声が花澤香菜さんってのが良い!・・・ぃぇ、決して花澤香菜さんだからというわけではありませんよ(´Д`;)ヾ

アクエリオンEVOL 第1話
また1万と2千年の物語が始まりましたね、あと合体ヽ(´ー`)ノ
前のオープニングテーマはめっちゃ印象に残ってるけど、今回はどうなんでしょ?1話目はオープニングテーマがなかったから分からん(´・ω・`)
ヒロインのミコノ・スズシロが良い感じですね。今のところ彼女が1番お気に入りです。とりあえず、胸が大(ry
戦闘シーンはまぁまぁですかね。ただ、やっぱCGだと動き自体は滑らかで良いけどあまり迫力がないんですよね。合体シーンはやっぱりちょっとエロかったですw

夏目友人帳 肆 第1話
妖怪が見えるせいで周りから気味悪がれて孤独だった少年・夏目貴志が、自分を受け入れてくれた親戚夫婦のところで妖怪と関わる日々を過ごしながら徐々に自分の大切なモノを見つけていく物語の第4期です。ニャンコ先生再びw
祓い屋の的場の式神に捕まって逃げたときの「ニャンコ先生っぽいものが捨てられてた!」に吹いたwww いいわ~ニャンコ先生、第4期になってますます丸くなったような気がするw

戦姫絶唱シンフォギア 第1話
なんか歌いながら世界災厄ノイズと呼ばれる謎の生命体みたいなものと戦うアニメ・・・のようですね。なんの説明もないまま戦闘が始まってるので置いていかれましたがw
高山みなみさんが深夜アニメに出演してるのって珍しいですよね(声をあててた奏はすぐ死んじゃったけどorz)。昔はよくヲタク向けアニメに出てたけどコナンが有名になってからはそっち系のアニメにはほとんど出なくなってたのに。でも、TWO-MIX時代をよく知ってる私としてはこういう歌メインのアニメに出てくれると嬉しいかも。TWO-MIXは活動再開しないのかな?ただ、高山みなみさんはリアルのイベントには出ないだろうなw
とりあえず、若干厨二系の雰囲気ですw

BRAVE10 第1話
真田十勇士のお話?まぁあれっすね、歴女が好きそうなアニメですね。でも、巫女の伊佐那海は見た目が好きです。性格は・・・ちょっとアレですけどw
主人公の才蔵のツッコミが鋭くていいですね。さすが小野大輔、タイミングバッチリですwww 「女に借りがあるのか?」&「恥!」で固まった才蔵にちょっと吹いたw 伊佐那海はちょっと腹黒いですねw

偽物語 第2話
Aパートは撫子の家でお喋り。撫子可愛い(*´Д`*)b でも暦が家に入った直後に鍵を締めて、更に撫子の部屋に入ったら全部の鍵を締めるとか・・・ちょっと怖いんですけどwww でも可愛いから許す(爆)
Bパートは駿河の家でお喋り。駿河は相変わらず変態ですねwww BLについて語る彼女はものすごい清々しい感じがするwww 部屋で全裸で居て祖母に見つかって落ち込んだときは吹いたw ところで、駿河を見て暦は「真宵に変なことはしない」って言ってたけど本当か?w

未来日記 第13話
由乃と2人きりで旅行に出かけた雪輝。一方、雪輝達を追っている秋瀬も日向達と一緒に雪輝たちが潜んでいる街へ。性格はちょっとアレですけど、まおは可愛いですよねw
西島刑事の協力で2手に別れて雪輝達を探すが・・・由乃の仕掛けた罠が怖いわぁ~。マジでクラスメイトを殺す気だよwww
オマケアニメ、まおの裸が!裸が!!あの赤い帯が邪魔すぎる!!!(爆) 取り敢えず、温泉のときの携帯カメラの防水機能の謎が解けましたねw

ゼロの使い魔F 第2話
サイトとルイズは1話と違ってラブラブな雰囲気から始まりましたねw 聖女姿のルイズを見て「れもんちゃん」を連発したサイトは変態じみてましたwww で、最後はやっぱ爆発したねw
テファがサイトが自分の使い魔なのかどうか確かめるためにキスを要求して・・・「ここがモヤモヤして」で揺れるおっぱいがすごいwww 谷間に顔を埋めるサイトが羨ましすぎるwww
シェフィールドによってルイズが攫われて、ガリアがロマリア連合皇国に攻めてきて・・・また戦争ですか?

ハイスクールD×D 第2話
一誠の部屋に裸のリアスがいるところを母親に見られて大騒ぎ。まぁそら驚くよなwww しかし・・・一誠は変態ですよね、まぁある意味健全な少年ですけどw
1話から出てたけど黒髪ポニーテールの姫島朱乃が良いですね。やっぱり胸が大(ry
あと、1話ではOPでのみ出てきて気になってたシスターのアーシア・アルジェントが最後に出てきました。ドジっ子?胸は普通っぽいけど見た目と性格は良さそうですね(*´Д`*)

今週放送中止だったアニメ
ギルティクラウン 第12話


コメント    この記事についてブログを書く
« 面白かった作品 2011年... | トップ | 「フルメタル・パニック!ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事