こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

面白かった作品 2011年 秋アニメ編

2012年01月12日 20時09分07秒 | その他(未分類)

昨年の秋アニメ、放送前は原作を読んでる「僕は友達が少ない」とOVA版で癒されたオリジナルアニメ「たまゆら~hitotose~」に期待していましたが、いざ観てみると・・・?

そんなわけで。いってみましょう、私の独断と偏見による、作品、キャラ(男女別)、主題歌の4部門のランキングを!

先ずは面白かった作品!

1位:たまゆら~hitotose~
2位:未来日記
3位:ギルティクラウン
4位:僕は友達が少ない
5位:THE IDOLM@STER

6位:ましろ色シンフォニー
7位:侵略!?イカ娘
8位:ベン・トー
9位:WORKING’!!
10位:ペルソナ4
11位:Fate/Zero
12位:HUNTER×HUNTER
13位:SKET DANCE
14位:バクマン。2
15位:ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~
16位:C3-シーキューブ-
17位:君と僕。
18位:境界線上のホライゾン
19位:真剣で私に恋しなさい!!
20位:輪るピングドラム

1位は癒し系アニメの「たまゆら~hitotose~」。これはもう文句なしですね。しっかり毎週癒されてました(*´Д`*) 機会があれば、是非聖地巡礼したいところですw
2位は「未来日記」!ストーリーは秋アニメの中で間違いなく1番面白かったです!毎週サバイバルな感じで主人公たちが如何にピンチを乗り越えられるのかハラハラしながら観てました。あと、度肝を抜く由乃の行動にも毎回注目してましたねw 2クール目突入するっぽいのでまだまだ楽しみが残ってますね!
3位は「ギルティクラウン」。どことなく「コードギアス反逆のルルーシュ」っぽい作品ではありましたが、キャラもストーリーも非常に良いと思います。これまた2クール目突入するのでまだまだ楽しみが残ってますね!
4位は「僕は友達が少ない」。星奈と小鳩が良いのですが・・・やっぱ原作知ってると劣って見えてしまうのは仕方ないかなぁ~。及第点ではあるけど、それ以上にはならなかった・・・。まぁ、星奈の乳揺れと小鳩の花澤ボイスが全てですねwww
5位は「THE IDOLM@STER」。尻上がりに面白くなっていきまして、ここまで上がってきました。後半のシリアスな展開は良かったと思いますが、やっぱ序盤の単純に楽しめる日常系のエピソードが好きですねぇ。
あとはやっぱり「ましろ色シンフォニー」。春の「星空へ架かる橋」同様に原作ゲームを買ってしまい・・・特にキャラでは絶対に「僕は友達が少ない」の星奈が1番だと思ってたところを、星奈をも越えるキャラがいやがりましてw 多分みう先輩は今年1番好きなキャラになりそうw

続いては好きなキャラクター女性編!最初は夏アニメほどじゃないかなぁと思ったけどあれよあれよと増えたので絞りきれずに30位までw

1位:天羽みう (ましろ色シンフォニー)
2位:柏崎星奈 (僕は友達が少ない)
3位:常田鮎美 (侵略!?イカ娘)
4位:アンジェリーナ・菜夏・シーウェル (ましろ色シンフォニー)
5位:サヴェレンティ (C3-シーキューブ-)

6位:羽瀬川小鳩 (僕は友達が少ない)
7位:瓜生桜乃 (ましろ色シンフォニー)
8位:校条祭 (ギルティクラウン)
9位:野々坂まお (未来日記)
10位:篠宮綾瀬 (ギルティクラウン)
11位:楪いのり (ギルティクラウン)
12位:種島ぽぷら (WORKING’!!)
13位:我妻由乃 (未来日記)
14位:音無小鳥 (THE IDOLM@STER)
15位:三浦あずさ (THE IDOLM@STER)
16位:萩原雪歩 (THE IDOLM@STER)
17位:天海春香 (THE IDOLM@STER)
18位:星井美希 (THE IDOLM@STER)
19位:四条貴音 (THE IDOLM@STER)
20位:望月知美 (侵略!?イカ娘)
21位:村正このは (C3-シーキューブ-)
22位:乾紗凪 (ましろ色シンフォニー)
23位:瀬名愛理 (ましろ色シンフォニー)
24位:雪女・氷麗 (ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~)
25位:ツグミ (ギルティクラウン)
26位:桜田麻音 (たまゆら~hitotose~)
27位:塙かおる (たまゆら~hitotose~)
28位:岡崎のりえ (たまゆら~hitotose~)
29位:沢渡楓 (たまゆら~hitotose~)
30位:志保美りほ (たまゆら~hitotose~)

・・・やっぱ巨乳キャラ&妹キャラが上位を占めてましたねw 放送前は「僕は友達が少ない」の柏崎星奈に勝てるキャラはいなかろうと思ってたんですけど・・・いましたね、ビックリですw
1位は「ましろ色シンフォニー」の天羽みう先輩!天然癒し系で面倒見の良いお姉さんだけど小柄で可愛らしい・・・しかも巨乳!なんかもう私のために生まれたキャラと言っても過言ではない(爆) しかも、しかもです、アニメ版のストーリーが天羽みう先輩のルートになってたのもGOOD!!OPであまり目立ってなかったので最初は脇役なのかなぁって思ってたらまさかのメインヒロイン化!彼女の裸が解放されるBD版が今から楽しみ(*´Д`*)(ぁ
2位は「僕は友達が少ない」の柏崎星奈。容姿端麗で成績優秀だけど残念な性格。ツンデレっていう言い方では収まらない属性の彼女は一体何に属されるんだろう・・・巨乳キャラっていうのは間違いないですがw 今年1番のキャラになるかと思いきやまさかそれ以上のキャラがいるとは・・・。でも彼女のことも大好きですよ!彼女の同人誌にいくら使ったか分からないですしwww
3位は「侵略!?イカ娘」の常田鮎美ちゃん。見た目が可愛く性格も御淑やか、そして巨乳(爆) この作品を見てる人の9割はイカ娘が好きなんでしょうが、私は第1期からずっとこの娘が1番好きでしたw 第2期でようやく名前も判明して嬉しかったです!あとは登場回数を増やしてほしい!!
4位は「ましろ色シンフォニー」の野良メイド、アンジェリーナ・菜夏・シーウェル。アニメ版ではあまり出番は多くなかったので、どっちかっていうと原作の方で好きになりました。元気一杯で何事にも一所懸命なところが可愛いですねぇ~。あと巨乳(爆)
5位は「C3-シーキューブ-」のサヴェレンティ。所謂ロリ巨乳ってヤツですねw あのメイド服は卑怯すぎますwww そして最終回の「いじめダメ、絶対」が可愛すぎたwww 第2期があれば是非出番を増やしてほしいなぁ~。
他では妹系キャラの小鳩&桜乃は鉄板ですね~。基本的に妹キャラには弱いですw 私の場合、大半が巨乳または妹系・・・ですしねw
あと、「ギルティクラウン」も女性キャラがイイ!この作品を見てる大半の人は、いのりか綾瀬でしょうが(もちろんこの2人も好きですが)、私は幼馴染属性の祭ですねw 間違いなくあの作品で1番胸が大(ry

ついでにいきましょう、好きなキャラクター男性編!やっぱり男は少なめなので10位までで(爆)

1位:羽瀬川小鷹 (僕は友達が少ない)
2位:キルア・ゾルディック (HUNTER×HUNTER)
3位:クラピカ (HUNTER×HUNTER)

4位:奴良リクオ (ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~)
5位:佐藤潤 (WORKING’!!)
6位:小鳥遊宗太 (WORKING’!!)
7位:真城最高 (バクマン。2)
8位:高木秋人 (バクマン。2)
9位:夜知春亮 (C3 -シーキューブ-)
10位:高倉晶馬 (輪るピングドラム)

何故か男キャラとなるとジャンプ作品が多くなってくるかなぁ・・・。そんな中で1位は「僕は友達が少ない」の小鷹にしました。お兄ちゃんらしく小鳩の面倒をちゃんと見ているところがイイですねw

そして、最後は主題歌&挿入歌編!

1位:Endless Story (C3 -シーキューブ-)
2位:Authentic symphony (ましろ色シンフォニー)
3位:CHANGE!!!! (THE IDOLM@STER)

4位:oath sign (Fate/Zero)
5位:TERMINATED (境界線上のホライゾン)

6位:紋 (C3 -シーキューブ-)
7位:夏鳥-うたとぴあの- (たまゆら~hitotose~)
8位:おかえりなさい (たまゆら~hitotose~)
9位:神様のいたずら (たまゆら~hitotose~)
10位:空想メソロギヰ (未来日記)
11位:COOLISH WALK (WORKING’!!)
12位:HIGH POWERED (侵略!?イカ娘)
13位:水彩キャンディー (ましろ色シンフォニー)
14位:星空 (たまゆら~hitotose~)
15位:ヒマワリ (たまゆら~hitotose~)
16位:あしたの陽だまり (たまゆら~hitotose~)
17位:君を知ること (侵略!?イカ娘)
18位:雪華 (C3 -シーキューブ-)
19位:Sympathy of Love (C3 -シーキューブ-)
20位:残念系隣人部 (僕は友達が少ない)

1位は文句なしに田村ゆかりさんが歌う「C3 -シーキューブ-」の前期オープニングテーマ「Endless Story」!!曲がすごくイイ!!フィアが踊ってるアニメーションも良かった!田村ゆかりさんの曲で1番好きになっちゃいましたね。
2位は「ましろ色シンフォニー」のオープニングテーマ「Authentic symphony」。歌ってるちょうちょさんは夏アニメの「神様のメモ帳」のオープニングテーマ「カワルミライ」で初めて知りましたが、2枚ともCDを買ってしまったくらい良い歌を歌ってますね。これからも注目です。
3位は「THE IDOLM@STER」の後期オープニングテーマ「CHANGE!!!!」。私的には前期OPの方が好きではあるんですが、こっちも好きです。あの踊りを1度踊ってみた(ry
4位は「Fate/Zero」のオープニングテーマ「oath sign」。歌ってるLiSAさんは「Angel Beats!」の”Girls Dead Monster”のボーカルでデビューして以来ずっと応援しているのでこれからもアニソンを歌い続けてくれたら嬉しいな。
5位は「境界線上のホライゾン」のオープニングテーマ「TERMINATED」。作品自体はよく分からなかったのですが(厨二系は理解しにくいw)、オープニングテーマは文句ナシに気に入ってました。茅原さんって結構歌上手いですよね。

今回は以上!!

もう冬アニメがスタートしていますが・・・天羽みう先輩を超えるキャラはまずいないだろう。うん。
とにかく、天羽みう先輩が可愛すぎてヤバイです(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
« 「新約 とある魔術の禁書目... | トップ | 先週のTVアニメ(1/9~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(未分類)」カテゴリの最新記事