こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「あいりすミスティリア!」 プレイ記録その16 イベント「日月出ずる初春の地」開始

2018年12月28日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

お姫様姉妹がメインのイベント「日月出ずる初春の地」が開始されましたね(*'▽')

例によってアイテム交換系のイベントなので、またものすっごおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく走らないとダメなんですがw

ただ、今回からイベント聖装以外でもボーナスが付くようになったので、以前より多少はマシになったかなぁ~って感じですかね。1人あたり+5%だけなんで、微妙ですけどw

とりあえず、イベントは現時点で攻略できる部分は終了。

今回は理属性でやると楽ですね。初回クリア時はSSR優先してたけど、周回時はルージェニア以外は理属性にしました。SRになってランクは下がりますけど、相手の弱点属性になるので楽になります。

あと、セシルちゃんにボーナスが付いているのが嬉しいw イベントでも出番ありましたしね。可愛いです(*´Д`*)b

そんなわけで、プリシラげっと。

背中には興味ない(´ー`)(ぁ

尚、ルージェニアを手に入れれば、アイテム全交換も夢じゃないぜ!って思って引いてみた結果がこちらです。

うん、確かに今回ボーナス付いてる子ですけどね・・・ピックアップ仕事しろ(;´Д`)


【SSR萌具「細雪刀・枝垂れ柳」】

聖片が20個になったので、コトちゃんのSSR萌具「細雪刀・枝垂れ柳」と交換してみました(*´ω`)b

素材が許す限り上げてみて、Lv10まで上がりました(*´ω`)b

コトちゃんの総合値も10万を突破!!

でも、SR萌具との差が分かりにくいというか、少し上がったかな~程度ですかね。苦労して手に入れた割にはあまり効果が実感できなかったw

まぁそれでも弱点属性ではないのにSR萌具の弱点突いたダメージと同じくらい叩き出せる程度には強くなりましたが。・・・それぐらい強化されれば十分かw

次のSSR萌具はラウラちゃんかシャロンの予定ですわ~。


【再開100日記念SSR確定10回召喚】

SSR確定の10連召喚をやってみました(*´ω`)

とはいっても、通常聖装のSSRは大体手に入れてしまったし、被る可能性が高かったのですが・・・。

案の定、被りました(´ー`)

限定衣装も一緒に出てくれればいいんですけどね~。


【聖装の蒼片で交換】

聖装の蒼片が2000個になったので、1人選んでSSRをゲットしておきました(*'▽')b

今回選んだのは、この子です!

クルチャです!

味方全員に繚乱かけたり前衛の最大HPを上げたり、スキルやアビリティは割といいんですよね。唯一残念だったのは、萌技が回復ではなく攻撃系になってたことかなぁ。前衛として戦わせることになるんですけど、萌技による全体回復が無くなったのは地味に痛い。まぁそんなわけで、クルチャを使うときはSRが多いですね(´ー`)w


【ヴァレリア誕生日クエスト】

ヴァレリアが誕生日を迎えたので、誕生日クエストをクリアしました(*'▽')

ただ、SSRは持ってるので、今回は召喚はやりませんでしたw

ヴァレリア、お誕生日おめでとぉ~(*´ω`)ノ”


【雑談】

パーティランクの計算式が変更され、200まで上がるようになりましたが、不思議なことが1つ。

やっぱり、この2つのクエストが同じ難易度とかありえないんですけどwwwwww

しかし、ランク200って敵用なのか(´ー`)?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「フラワーナイトガール」 ... | トップ | 「艦隊これくしょん -艦こ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萎えるイベントが来たか…はぁ。 (友夜)
2018-12-28 01:38:31
どうもです。

基本的に冒険イベントと学園イベントの交互にローラー確定なのがね~学園イベントが非常にぬるくてアイテム交換の冒険イベントいろんな意味で地獄だから文字通り極端過ぎるよね。
例外にミッション系イベントは滅多に来ないが条件が非常に緩いから一番楽なんだよね。

今回のイベントはほぼ固定のパターンになりそうだ。
パトリシアは能力上確実に前衛反撃魔法アタッカー一択で、セシルはとりあえずマジックブーストとタフネスアップを最大にして無理やり運用しても、最終的に型落ちという印象しか浮かばないね。
序盤においては役にたつが終盤になると完全にお役御免になるタイプだ セシルは。

一応言いますが、限定聖装確保を望むことはそれはあまりにも都合が良過ぎるぞ。コト復刻イベントも冒険イベント確定だからよく考えないとね…
SSRクルちゃんは貴重な芸属性物理アタッカーで萌技が現状2人しかいない前衛範囲型なので私だったら物理型を殆ど使いそうだ 他のヒーラーはいるからね。
返信する
こんにちはです。 (こばと)
2018-12-28 09:58:17
聖装と聖片だけ交換できればいいと思ってやってます。あとは交換できたらする。
SSRが手に入ったら全交換を狙うつもりでしたが、ダメだったので、今回は聖装と聖片のみですね。

限定聖装が欲しいというのは悪いことですか?
返信する
更新お疲れ様です (沢渡)
2018-12-28 22:16:49
プリシラさんはお気に入りのキャラの1人なので今回のイベントは心待ちにしていました。
SR+聖装による新スキル・アビリティやキャラ強化のために頑張って交換したいですね。

今回のイベントでイベント聖装キャラ以外でも交換用のポイント量がUPするのでパトリシアさんとセシルさんを初めて編成に入れましたが中々に難しいですね。

パトリシアさんは最初は物理型のキャラと思っていましたが魔力の高さにびっくりしました。
現在は基本攻撃を氷撃にして前衛で魔法攻撃とプリシラさんの反撃率UPバフで反撃をしている感じですね。
SSRがあれば特定のスキルを使うことで威力が上がるスキルがあるらしいのですがどのくらいの威力なのか気になりますね。

セシルさんに関してはまだ戦法が決まっていない状態です。
回復と魔法攻撃ができる感じですが回復はSSRクリスさんがいるこちらでは活躍が難しく、魔法攻撃も属性をどう使うべきなのか分からないところが多いので中々に難しいです。

個人的にはこの2人にもSR+の聖装が来て欲しいですね。
ヴァレリアさんの吸血のようにSR+が来て一気に戦法が変わることがあるので特に今どうしていいか分からないセシルさんに来てくれると嬉しいですね
返信する
おつありですー(*'▽') (こばと)
2018-12-28 23:22:20
このゲームの良いところはアビリティとスキルが全聖装で使用できる点ですね。だからイベント聖装のSR+の価値が非常に高い。

パトリシアは魔力アップすればそこそこ強くなり、SSRのスキルは組み合わせによっては威力がかなり跳ね上がります。ただ、その特性上、どちらか1つしか付けられないというのが難点ではありますね。

セシルちゃんの召喚スキルは、弱点を突けばSRでも8000くらいのダメージは与えられるので弱くはないと思います。回復は専門のキャラはいるものの、付けておけば保険として使えますし。
あとは敵の弱点属性に合わせて属性アビリティを付けかえればいいんですが、通常攻撃を魔法攻撃に出来るアビリティがないとただ属性が変わるだけになってしまうので(利点は戦闘開始時に先制攻撃できるくらい)、スキルを使えないターンが厳しいかなって感じですかね。かといって、前衛に置けるほどの強さもないですし。自分は再開後から本格的に始めたので以前のイベントは分からないのですが、セシルちゃんの他の聖装でも、まだこのアビリティは持ってないはず?
個人的には召喚した精霊をしばらく滞在させられるようになれば良いんじゃないかなって思うんですけどね。他のアイリスにはそういうおまけが標準で付いてたりするのに、何故セシルちゃんはその時だけ召喚するという仕様なのか・・・。魔法と変わらんやんって思いますね。それならせめて、召喚は全体攻撃が標準になるとかすれば、召喚の使い道も増えるのにって思います。
現時点では中途半端感は否めません。

まぁそれでも自分はセシルちゃんが好きだから、敵の弱点属性次第では優先して使ってますけどw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事