こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「艦隊これくしょん -艦これ-」 こばと提督の戦況報告その54 冬イベント2019「邀撃!ブイン防衛作戦」攻略編 E1攻略完了

2018年12月28日 17時30分00秒 | 美少女ゲーム

いよいよ冬イベ2019が開始されました。自分はほぼ1日遅れでスタートさせました(*'▽')
まぁぶっちゃけると、この時期にイベントやるんじゃねぇって思うんですけど、始まってしまったものは仕方ない。

そんなわけで、先ずはウォーミングアップともいうべき、E1を攻略しました(*´ω`)

E1はいつもの潜水艦マップではなかったですね。ボスは駆逐艦でした。E1から輸送ゲージと戦力ゲージの2つあります。
難易度は報酬が乙になると基地航空隊で距離を延長できる二式陸上偵察機が手に入るっていうのもあって、乙にしました。欲しいドロップ艦があれば丙にしたんですけど、今回は特にいなかったので。

乙とはいっても、輸送ゲージはあっさりクリア。

E1は村雨ちゃんが史実艦らしいので、村雨ちゃんを入れました。あとは4隻なら最短ルートになるっぽいので、4隻で行きましたが、特に問題なかったですね。

続いて戦力ゲージ。

今度は6隻で挑むことになりますが、水上電探持ちが旗艦にならないとレーダー照準されてしまうという新しい要素がありました。

最初はボスへの特効がある村雨ちゃんが旗艦だったんですけど、村雨ちゃん以外は夜戦でもボスの装甲を撃ち抜くのは容易ではなかったので、最終的には村雨ちゃんを最後に配置して何とかクリアできました。

最初のうちは砲撃戦でボスを狙い、夜戦で随伴艦を狙うという真逆のことやられて、なかなかS勝利が取れなかったんですけど、1度S勝利取れたらあとはトントンでしたね。

報酬艦である峯雲は最初ドロップ艦だと思ってました(爆) しかし、可愛いですね、この子。育成しとこうと思います(*´Д`*)b


コメント    この記事についてブログを書く
« 「あいりすミスティリア!」... | トップ | 「アイドルマスター シンデレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事