こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

DS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」 仲間モンスター集め・・・その後

2008年08月28日 12時22分00秒 | 一般ゲーム

とうとうレベル99になってしまった。99になったのは、主人公、息子、娘、フローラ、スライムナイトの5人(4人+1体?)。あとはザイルがレベル90台に突入している。レベルの上がりにくいターク&プオーンもレベル70台に突入した。

仲間モンスターは主人公のレベルが99になった後にようやくヘルバトラーが仲間になった。

20080828

↑コレ。少しレベル上がってるけど。オリジナル版においては最強の仲間モンスターだったので、能力や耐性はさすがといったところ。耐性だけならタークより優秀だし。
ちなみに、ヘルバトラーを仲間にする間に、ライオネック2体、シュプリンガー2体、ギガンテス1体が仲間になった。ラスダンと隠しダンジョンの仲間モンスターについてはこれで一区切り(実際にはメガザルロックやはぐれメタルがいるが、この2体は他のダンジョンでやったほうがやり易い)。

残すは勇者パーティー2組の8体と、メガザルロック、はぐれメタル、メタルスライム、アンクルホーン、スライムベホマズン、サターンヘルム、エビルマスター・・・くらいかな?とりあえず馬車で行ける場所のみやってたので、残ったのは馬車で行けない所に出現するモンスターと仲間にするのが難しいヤツばかりかな。
倒すのが厄介なメタスラ&はぐメタと出現率が低い勇者パーティーが厄介だなぁ。他は数こなせばなんとかなると思うけど。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「To LOVEる」 つい... | トップ | DS版「ドラゴンクエストV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般ゲーム」カテゴリの最新記事