こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「To LOVEる」 ついに読んでしまった・・・

2008年08月26日 12時23分00秒 | アニメ・漫画・ラノベ

ここ数年、ラブコメ漫画は読んでなかったのだが、久しぶりに読みたくなって買ってしまった・・・。
内容的には「ああっ女神さまっ」から始まっているラブコメ王道そのまんまって感じ。昔ならグッズとか買ってただろうなぁ。
ちなみに近年数多くあるラブコメ漫画の中で「ToLOVEる」を選んだ理由は、単純に「BLACK CAT」が好きだったからである。この人の絵はその頃から好きだった。ただ、今の「ToLOVEる」よりも「BLACK CAT」の方が絵は綺麗だった気がする。あくまでそんな気がするだけだが・・・。

登場人物で1番好きなキャラっていうと結構難しい。「BLACK CAT」繋がりならヤミだけど(つーかまんまイヴじゃね?)、ヤミと同じく寂しがり屋の美柑(主人公の妹)がじわりじわりとよくなってきております。個性的なキャラの中に埋もれがちだけど、こういうキャラは結構好きです。・・・ってまだ小学生なんだな、この娘は(笑)これでリトを「お兄ちゃん」と呼んでくれれば完璧だったのだが(ぉ
まぁ普通にララが良いかな。トラブルメーカーだけど純粋で一途だから。・・・お色気シーンが多いのはラブコメヒロインの宿命なんだろうか?

「ToLOVEる」は10巻まで出ていて、今のところそこそこ面白いが、あまり長く続くと飽きてくるんだよね、ラブコメ漫画って。だったら読むなって話だが、それはそれで面白くない(ぁ
「ああっ女神さまっ」は最早ラブコメじゃないような気もするけど(「ああっ女神さまっ」の初期の頃と見比べると内容が明らかに違う)、あの領域になるラブコメ漫画ってほぼ皆無だよなぁ・・・。その前に終わるしな。今のラブコメの展開において、あれほど長く続けることは困難だろう。


コメント    この記事についてブログを書く
« DS版「ドラゴンクエストV... | トップ | DS版「ドラゴンクエストV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事