こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「うみねこのなく頃に」の人気投票結果

2009年02月17日 22時49分00秒 | 一般ゲーム

とりあえず今日は書くことがないので、07thExpansion公式サイトにおいて日曜日に集計結果が出た「うみねこのなく頃に」の人気投票について独り言を言ってみようと思う。
この投票は毎EP毎に集計され、うみねこの人気投票は過去3回とも全て主人公の右代宮戦人(読み:うしろみやばとら)が1位を獲得した。男性ファンが多い作品で、男キャラが1位を獲得するのも珍しい(笑)
そして今回も戦人が1位を獲るのかと思いきや、毎日1~3位の順位が入れ替わるという大激戦が続き、最後まで行方が分からなかった。

というわけで・・・EP4ともなると登場人物がやたら多いので、10位まで紹介。

1位:右代宮戦人(うしろみや ばとら)
本シリーズの主人公。大接戦とはいえ、やっぱり1位だった。
早くベアトリーチェに勝って妹の縁寿のところに帰ってあげなさい・・・。
でも、EP4で本人も知らない秘密が暴露されてちょっと怪しい主人公(笑)

2位:右代宮縁寿(うしろみや えんじぇ)
戦人の妹。EP3で初登場(EP1~2は名前だけしか登場しない)。
EP4はまさに彼女のためにあったと言っても過言ではない。ぶっちゃけ、うみねこの2大主人公の戦人やベアトリーチェよりも目立ってた。そのせいか今回一気に首位争いに混ざることに・・・。
お兄ちゃんを待つ妹・・・幸せになれると良いね。

3位:黄金の魔女ベアトリーチェ
本シリーズのもう1人の主人公とも言っていい存在。1人を”無限に殺す”力を持つ。自分の領地からは出られない為、ベルンカステルやラムダデルタよりも格下の魔女という位置付け。
EP3のツンデレ演技に見事引っかかったプレイヤーは多いはず。それでも憎みきれない今回の”敵”。EP4の序盤のお茶目っぷりが良い。根本的に悪い人っていうわけではないと思うのだが・・・。まぁ結構良いキャラだと思うよ。

4位:右代宮楼座(うしろみや ろーざ)
右代宮家序列第5位で真里亞の母親。EP2、EP4で大活躍(?)。
EP2で真里亞との親子愛を取り戻したかに見えたがEP4で醜悪な本性を現す。それでも人気があるのは何故だろう・・・個人的にはあまり好きになれないキャラなのだが・・・?

5位:右代宮夏妃(うしろみや なつひ)
右代宮家序列第10位で朱志香の母親。EP1で大活躍。
右代宮家を想う気持ちは本物で、大人達の中では1番好感が持てる人だっていうことはEP1を見れば分かる。やっぱり右代宮家の大人達の中では1番好きかなー。

6位:右代宮真里亞(うしろみや まりあ)
右代宮家序列第9位で楼座の1人娘。「うーうー」が口癖。
魔女ベアトリーチェとは友人関係であり、EP4において彼女が造物主たる”原初の魔女”であることが判明した。察するに解決編では”航海者”のベルンカステルやラムダデルタの最大の障壁になるのではないかと勝手に予想。
EP4で判明した彼女の”日常”に対する同情票が多いのだろうか?

7位:右代宮朱志香(うしろみや じぇしか)
右代宮家序列第6位で蔵臼と夏妃の娘。言葉遣いが男っぽく、母親の夏妃にはよく注意されている。一見健康そうな印象を受けるが実は喘息持ち。
EP2以降は嘉音との恋愛話が多くなり、今や”恋する乙女”に昇格した感がある(笑)
戦人のいとこの中では(縁寿は除く)1番好きなキャラかなー。

同率7位:嘉音(かのん)
恋仲である朱志香と仲良く同率7位。これ、絶対狙ってただろう、皆(笑)
右代宮家の使用人で自分のことを「家具」と言う。しかし、朱志香との恋愛話が多くなったEP2以降は少しずつ人間らしい感情が出てくるようになった。
是非とも朱志香と結ばれて幸せになってほしいものである。

9位:奇跡の魔女ベルンカステル
前作「ひぐらしのなく頃に」で梨花側についた魔女。姿は細部に違いは見られるが古手梨花そのもの。”可能性がゼロでない限り必ず成就させる力”を持つ。その力は絶大で、最強の魔女といわれた、1人を”必ず殺す力”を持つ絶対の魔女ラムダデルタをも打ち破った。
今回、戦人側に味方しており、必ずベアトリーチェを屈服させるつもりでいる。
「ひぐらしのなく頃に」からの繋がりを持つキャラだけに登場回数こそ少ないもののEP3まではかなり高い人気を誇っていたが、EP4で人気がガタ落ちに・・・(逆にベルンカステルのお陰で縁寿の人気が上がったのだろうが)。まぁ自分で「最も残酷な魔女」と言ってるだけにああいうのもベルンカステルにとっては何でもないのだろうが、ひぐらしからのファンにとってはちょっとショックを受ける・・・。

10位:郷田俊朗(ごうだ としろう)
右代宮家の使用人で食事担当。「うみねこのなく頃に」の人気投票において1番謎は彼(笑)
ただの使用人でオッサンなのに、何故こんなに人気があるんだろう・・・?
EP1の頃は紗音をいじめる嫌なヤツだったが、徐々に彼が変わっていき、カッコイイ一面を見せたりしてEP1の頃に比べると大分イメージは変わったけど、TOP10に入るほどか?ネタとしては面白いが(笑)

と、まぁこんな感じ。ちなみに私の場合。

1位:右代宮縁寿
強烈な妹キャラ。EP4で好きになりました。”お兄ちゃん”にはやられました。ええ、応援しますとも!!

2位:紗音
EP1から応援しております。譲治と幸せになってくれー!!

3位:右代宮朱志香
EP2辺りから徐々に好きになってきました。嘉音と幸せになってくれー!!

4位:ベルンカステル
EP4さえなければもっと上だったのだが・・・もはや黒梨花状態(笑)

5位:右代宮戦人
何か怪しいと思いつつも応援しております。魔女に屈するなー!!縁寿のためにも!!

・・・どうでもいいけど、辞書登録してないと右代宮家の名前は変換が大変だぞ・・・(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« 名牝ダイワスカーレット引退 | トップ | 結局・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般ゲーム」カテゴリの最新記事