こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「恋がさくころ桜どき」 あらすじ・感想その1 一ノ瀬美桜編

2014年06月30日 19時09分29秒 | 美少女ゲーム

2014年6月発売タイトル第1弾は、ぱれっとの「恋がさくころ桜どき」でした~。

20140630_01

個人的に2014年上半期発売タイトルの中では1番期待していたタイトルでしたが(現時点では今年1番とも言えますがw)、延期されてからの2ヶ月は・・・なるべく考えないようにしてましたw ちなみにサイン会には応募したけどダメでしたorz
私がプレイしたぱれっとの作品は「ましろ色シンフォニー」以来、2作目になりますかね。つまりは、和泉つばす氏原画のタイトルしかプレイしてないわけなんですがw 和泉つばす氏が原画担当した作品となるとfengの「青空の見える丘」&「あかね色に染まる坂」以来4作目になるのかな。ののか&観月は最高でしたw
まぁ「ましろ色シンフォニー」もTVアニメ版を観てからプレイしたんですけどね。あのときも、みう先輩がいなければプレイしなかったかもヽ(´ー`)ノ

特典はこんな感じ~。

20140630_02

杏は好みではないので他のお店で買おうかと思ったんですけど・・・結局いつものところで予約してしまいました。
つか、毎回思うんだけど予約開始日のときには特典内容と絵柄は決定しておくべきだと思うんですがね・・・。

あとコレも。

20140630_03

絵柄は夕莉の初Hのときのものですね。

そして、キャラソンも買いました!

20140630_04

美桜&夕莉&こなみのキャラソンが良かったです。ぃぇ、決して好きなヒロインだからっていうわけじゃ・・・w 1番良かったのは、こなみかな。キャラソンだとバラード風な曲の方が好きになる傾向にあるかな~。あるいはいっそハジけてしまったアイドルっぽい曲w
とりあえず、こなみのバラード風の曲の直後にティナのテンション高い曲っていうのは・・・曲順変えた方が良かったんじゃ・・・w あとね、杏のバッキュンビーム&ドッキュンビームが痛かったwww
ところで、個人的には主題歌4曲が気に入ってるので、そっちもCDで欲しいなぁと思っていますが・・・CD化はどうなんでしょうかね?

「恋がさくころ桜どき」は、恋に否定的のため“恋の賞金首(最初は税込21000円、最終的には税込48000円になったw)”となった主人公・浅葉悠真と、諸々の事情で恋が出来ない(又は興味がない)ヒロインたちによる恋の物語です。まぁ恋愛がメインなのはそうなんだけど、恋ってなんだろう?っていうのがテーマなのかな、これは。ティナ編のラストでこの作品におけるその結論が出ています。
同じ学園モノでも、「ましろ色シンフォニー」と大きく違うところは、ファンタジー要素があるって点かな。悠真自身が幼い頃に交通事故で1度命を落とし死神から命を貰っているっていう時点で、もう普通の学園モノではないからねw
ただまぁ、ヒロインのルートによってはただの学園モノで終わりますし、逆にとあるヒロインではそれがメインになることもありますが、その辺はあまり気にする必要ないかなーって感じですね。少なくとも、共通ルートではほぼ普通の学園モノと思ってもらっていいですね。
選択肢も意味あるのかなーっていうくらい分かりやすいですしね。プールのときの選択肢以外、別になくてもいいんじゃないか?って思いましたw ティナのシナリオだけは完全に分離されてますしね(4人のヒロインをクリアするとタイトル画面に追加表示される)。

演出の面では、「ましろ色シンフォニー」のときもあったけど、ヒロインの後姿が見られたり、身体は細かく動きますね。背景もドアが開いたりとか。あとはゆずソフトみたいに表情の変化がセリフの途中で変わってくれれば完璧でしたが・・・たまにあるくらいですね。それと、メッセージウインドウに出ないセリフを最後まで聞くのはお約束かなw
あとは、生徒会室にある、王冠を被ったぱんにゃのヌイグルミが気になったw やっぱり、ぱんにゃ可愛い!コタローなんか目じゃないくらいにw あのヌイグルミが本気で欲しいw だから、杏ルートで耳がもげたときはショックだったwwwww
そういや、気になったといえば、声優で、爽の声って私の耳だと中村悠一にしか聞こえないんですけど、似てるだけ?w
ぁぁ、あと、グランドオープニングが2度続けて流れたのはただのミスですか?w

そして、義母の葵さんが可愛すぎる件。

ぇ?攻略できないの?あんなに可愛いのに?「ましろ色シンフォニー」の結子さん以上に可愛いですよ!?w
オレもおはようのチューとおでかけのハグされてぇ!(爆)

そんなわけで(?)、1周目は幼馴染の一ノ瀬美桜にしてみました。
実は最後の最後まで月嶋夕莉とどっちにするか迷ったんですけど・・・美桜はタイトル発表時から気に入ってた娘なんで、まずは美桜からにしました。

美桜は浅葉兄妹とは幼馴染。家が神社のため巫女をしています。あとクラスメイトの風紀委員長・月嶋夕莉とは親友同士です。いつも笑顔でおっとりふわふわした天然癒し系の性格で家庭的なところもありますが、男性恐怖症のため男に触れると泣きだしてしまいます。それは幼馴染の悠真に対しても同様で、その男性恐怖症を治すため悠真がリハビリに付き合っています。
普段はそんな素振を見せませんが実はムッツリスケベなところがあり、大のBL好きでBLの話になると止まらなくなるくらい大好きのようですw 妄想癖もあり、ちょっとしたことでエッチなことを考えてしまい、夕莉や悠真に注意されてしまうこともしばしばありますw 昼休みに妄想しすぎて苦笑いした夕莉に「ほら、こっち来てご飯たべよう?ねっ!?」って言われてるのとかウケたw やっぱ夕莉との友情は最高ですね。
それと、少し身長が低いことを気にしている節がありますね。ゲームの起動時注意事項のところの最後のセリフとか特にw ただ、身長は生徒会女子メンバーの中で1番低くても胸は1番大きいという巨乳ちゃんです(*´Д`*)(ぁ

美桜編は彼女の男性恐怖症のことがメインになっています。体質というより精神的な部分に起因しており、幼い頃に悠真が交通事故に遭ったことが関係していることが判明します。
序盤は状況が状況だけに仕方ないこととはいえ不用意に美桜に触れてしまって彼女の男性恐怖症を悪化させてしまったことに責任を感じて、美桜を避けて哀しませてしまうというややヘタレな行動に出る悠真クンでした。まぁ悪化っていうか、彼女のトラウマの引き金になったときの再現をしてしまったからなんですけどね。ヘタレな悠真くんは少しイラッとしたけど、あの離れて会話するっていうのはコントっぽくてちょっと笑ったw
美桜と距離を置いた悠真を見かねた夕莉の言葉や、美桜の悲しい顔を思い出し実際に彼女の泣き声を聞いた悠真は、ようやく自分の気持ちに正直になり、2人は恋人になります。
そこからイチャラブが続きますが、美桜が男性に触れられないのは変わらないので、ベッタリくっつくっていうのは少なかったですね。ただ、美桜の意識が違う部分にいってるとき(キスしたりエッチするとき)は悠真に触れられることが判明し、それからは意識的に触れてもしばらくは大丈夫になり体質改善に一歩前進しましたが、根本的な解決には至っていませんでした。
彼女の体質が治ったのは、皮肉にも彼女のトラウマとなったときと同じ状況になったときでしたね。あのとき助けられなかった悠真を助けたことでトラウマが治ると。2人が喧嘩(というか美桜が一方的に怒った)もそ含め後半のあの展開はやや強引だった気がしますが・・・それより美桜の包帯巻いてる姿は見たくなかった(´・ω・`) 喧嘩してるときの美桜の「つーん」は可愛かったけどさw 悠真のこと無視しきれてないしwww

美桜のHシーンは3回。1回目と2回目のHCGは良かったです。3回目は最初のパ○ズ○フェ○が最高でした!・・・でも、最後のHは騎○位じゃないの?巨乳っ子のHで騎○位がないのはどうかと思うのよ!!(力説)
一般CGですと・・・ごめん、バスタオル姿が良いと思ってしまいましたw あとは最初の巫女服とエピローグでトラウマを克服してようやく笑顔で悠真と手を繋げるようになったシーンかな。個人的には家庭的な子なんでエプロン姿を披露してほしかったなぁって思いましたねぇ。

ところで、美夕さんは攻略できませんか?できませんか・・・そうですか・・・あの美桜以上と思われる、おっぱ(ry

さてさて、お次は月嶋夕莉です~。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 第55回 宝塚記念 | トップ | 「恋がさくころ桜どき」 あ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (とらんぷ)
2014-07-18 17:22:09
お久しぶりです!
更新してるのは知ってたのですが、自分は発売日当日に買い、なかなかプレイする暇もなく約三週間かけて昨日やっとプレイし終わりました(笑)
自分としてはそれなりに面白かったのかなと思います。なによりキャラが良かったです!
自分が一番気に入ったのは夕莉かなwこなみも好きですがw

でもやはり同じ会社なだけあってましろ色を思い出させる作品でしたね。バックミュージックなんかそっくりだなーと感じましたし、こなみも若干桜乃とにてるなと…w
話としては若干イマジナリーな部分が多いのでそんなに似てるとは思いませんでしたが…。
こなみのイチャイチャがもう少し多かったらなぁと言うのが本音です(笑)

まだ他にも買ったのに溜め込んでるのにこれから考査と終わるのはいつになるやら……(笑)
返信する
お久しぶりです~。 (こばと)
2014-07-18 20:28:15
お久しぶりです~。

結構シナリオ長かったですもんね。
・・・2日半で終わらせた私が言うと説得力がありませんがw
集中してプレイしたから早く終わってしまいました。

私も夕莉が1番好きですね。美桜も同じくらい好きですが。
そして、夕莉&美桜のコンビが好きです。美桜の妄想を止める夕莉を見ていると、タイプは違うけど、天色のシャーリィ&真咲を思い出しますしねw
こなみは3番手かな。桜乃っぽいなっていうのとイチャラブが少ないなと思ったのは、私も同意ですw

1番残念だったのは、葵さんが攻略できなか(ry

お忙しいでしょうが、fengの涼香氏原画の9thプロジェクトが予想より早く今年の秋に出るし(8thより早いw)、ensembleの乙女シリーズ最新作も出るし、大変かと思いますが頑張って下さいw
返信する
そうなんですよねー。夕莉編なんて3日間かけて終わ... (とらんぷ)
2014-07-19 11:38:20
そうなんですよねー。夕莉編なんて3日間かけて終わらしました(笑)
2日半!?早いですねwでも俺もできれば早めに終わらしたかった…。

あー(笑)確かにシャーリィと真咲っぽいですよねw俺的には花子と夕莉が少しましろ色の愛理と紗凪に被るものがありました。
こなみはなぁ…夕莉編の次にやったせいか好きなのにイチャラブが少な過ぎて残念に感じました…。
どうしても妹キャラは話が重たくなりがちなので仕方ないですけど…せめてもう少しイチャラブが欲しかったです(笑)Hシーンも少なかったですしね…。

葵さん(笑)葵さんさで一番好きなシーンはこなみとティナが朝起きたら添い寝してたところを見て「私も寝る!」って言ったシーンですね(笑)
あそこには爆笑させてもらいましたw
可愛いですよねw

え?先に9th発売なのですか!?最近サイト行ってなかったからわからなかった>_<
これは嬉しいけど早く消費しないとですね(笑)
ゴールデンマリッジは買うの迷ってます…。あまり見た目が好みのキャラがいなかったのですよね…。予算に余裕が出来て暇な時に買おうかなw

あと天神乱漫ですかwいいですよねー。個人的にはのーぶるわーくすのほうが好きなのですがどちらも面白いと思います!
返信する
途中までだと内容忘れてしまうことがあるのでどう... (こばと)
2014-07-19 20:29:39
途中までだと内容忘れてしまうことがあるのでどうしても集中してやってしまいますね~。
発売日に最初の美桜編は終わってましたね。その後、夕莉&こなみまではノンストップでやったんですけど、好きなヒロインを攻略した後に気が抜けちゃいまして・・・それで2日半かかったというわけですw

月嶋姉妹については、他のエロゲに少し似た姉妹がいたので、個人的にはそっちの印象があったかな~。
こなみについては、なんか今回ので、ぱれっとの妹=少し重いシナリオという印象が付いてしまった気がしますw
最近明るい感じの妹モノしかなかったからなぁ・・・。

浅葉一家が1つのベッドで寝るシーンは私も好きですね~。葵さん可愛すぎるだろ!って思いましたw
葵さんには、おはようのチューとお出かけのギューをしてもらいたいですw

fengの9thについては、公式サイトではなく、雑誌の電撃HIMEで特集されてて、そちらで秋発売予定になってました。
既に公開されてる黒髪少女以外に、ツインテールの妹がおりまして、私的にそっちの方が好みだったりしますw
ロープライス作品(2000円くらい)だから早く出るんでしょうね。ロープライスだからヒロインはこの2人だけなのかな?

ゴールデンマリッジは紫子さんが良かったです。エロかったです。おっぱ(ry
ただ、シナリオは微妙だったかなーと思いますね。黒幕は放置したままですしw
まぁ私がそう感じただけですけどね。

天神乱漫を先にやったのは、まひろ先輩&佐奈&葵の3人が気に入ったからですねw 莉音ほどじゃないけど、この3人は好きです。
ただ、渉さんが攻略できなかっ(ry
のーぶるわーくすは天神乱漫と一緒に買ってあるんですけど、プレイするのは早ければ来月、遅いと年が明けるかもしれませんw
返信する
あー…確かに再開の時にこれどこのシーンだっけって... (とらんぷ)
2014-07-20 13:58:49
あー…確かに再開の時にこれどこのシーンだっけって少し考えてしまいますね。
早いですね…。俺は夕莉編をちんたらやってその後こなみ、美桜の順でやりましたけどここまでて2週間かかりました(笑)

こなみ編はやはり重たかったですね…。俺もぱれっとの作品の妹系は少し重たいなと感じます。というか他のキャラに比べイチャラブが少ないというのが本音ですかね。
あとはバックサウンドやCGの影響もあるのかもです。
一番最近にやったエロゲーで妹キャラが攻略したのは確か桜舞う乙女のロンドの祐里なのでそんなに重たくなかったのですよね…。
なので久しぶりに重たいと感じました。
シナリオが良ければこなみも夕莉並みに好きになったかもしれないです。

9thってロープライスなのですか?期待していただけに少し残念です……。
検索かけたら出てきました。俺も妹の方が好みですね(笑)

まぁ暇でお金があれば買うことにします…。
やはり胸なのですねw

あー。確かにキャラは天神乱漫の方が良いかもしれません。のーぶるわーくすはどちらかというとシナリオ重視なので…。
でもどちらも良い作品ですよ!
返信する
私の場合、ブログに感想書かないといけないので、... (こばと)
2014-07-20 20:19:55
私の場合、ブログに感想書かないといけないので、忘れると大変なのですw
一気にやってるのはそれが1番の理由かも。
私はその2週間の間に6月に買ったエロゲ3本+天神乱漫の4周目くらいまで終わってましたね・・・w

こなみは明るい感じのCGが少なめだったのも不満かな。でも、声優の上原あおいさんの声は好きなので、そこは満足でした。カルマルカのニコルやロンドの若菜もそうだけど、年下キャラが似合いますね。
それにしても、最近の緩い妹シナリオに慣れてしまったのですが、本来こなみのシナリオが普通なんですよね。葵さんの考え方が一般的でしょうし。
祐里ちゃんは血が繋がってないっていうのもあるでしょうね。まぁロンドはロンドで最初から祐里ちゃんルートを入れてほしかったですがw
しかし、昔のエロゲは妹はサブキャラで攻略できない、または妹すらいないっていうパターンが多かった気がするんですが、いつの間にか定番になってますね・・・w
まぁ、個人的には、妹は妹のままが1番可愛いかなって思います。・・・だって、シスコンですから!w

feng9thは、ロープライスでキャラを絞るっていうことなんでしょうけど、他のロープライスをやってるとどれも数時間で終わってしまうことがほとんどだし、ヒロイン自体も少ないのでその辺どうなのかな~。シリーズにして他のヒロインは別の機会に攻略とかそういうのになるのか・・・まぁfengとしては初の試みですし、豪華なロープライスになるのか、値段なりの作品になってしまうのか、楽しみですね。
とりあえず、あの妹の出番が多ければ私としては文句ありませんw

ゴールデンマリッジはHシーンが良かったと思います。紫子さんが特にw
ぃぇ、私も最初これといって好きなキャラがいなかったんですが、ヒロインは良かったですよ。
シナリオが微妙だっただけでヽ(´ー`)ノ
やはり恋愛は結ばれるまでの過程を楽しむっていうのがあるんで、それがスッポリ無くなってるっていうのはちょっと・・・。

天神乱漫はヒロインは良いけどシナリオが普通というか、恋人(本当の恋人)になるまでがやたらと長かった印象が・・・w
のーぶるわーくすはまだやってないけど、攻略順が決められてないのなら、月山瀬奈からやることになるのは間違いなさそうです。
・・・決して胸で選んだわけではなけでは・・・ないですよ?w
返信する
あー。そうなのですか!まぁそれにしても驚異のス... (とらんぷ)
2014-07-21 03:57:53
あー。そうなのですか!まぁそれにしても驚異のスピードだとは思いますが(笑)

こなみのCGは確かにくらいですね…しかも一番好きなのCGとシーンは魂の邂逅の時の葵さんのCGという(笑)そうなんですよね…こなみのシナリオが本来の妹ルートなはずですよね。どうも自分は苦手のようです…せめて湊くらいイチャラブが多ければなぁと(笑)

妹系は周りに認められる又は再開を果たして終わるパターンが多いのでどうしてもイチャラブは初めの方だけで残りは暗いので暗いイメージが残っちゃいますよね…。
その先を描いたものも何作かやりましたが苦難しかなかったですし、そこで終わらせるのがベストだと言うのはわかりますが。

まぁfengはFDがでたりしますし。俺も妹が攻略出来れば(笑)後空三部と同じ絵師さんなのでなごみや湊に容姿が似たキャラが欲しいかなと(笑)(メインヒロインは円佳ちゃんぽいのでw)

まぁシナリオを取るか絵を取るかは難しいところですね。俺は絵から選ぶことが多いのでシナリオが良くても買わないことが多いです…。

天神乱漫は確かに結ばれるまでが長かったかなと…。まぁ他に長いのも沢山ありますが。
あと余計なお世話かもしれませんがブログの天神乱漫のその5だねカテゴリーがゆずソフトではなくぱれっとになってますよ(笑)
のーぶるわーくすはシナリオはいいですが個人的に絵はあまり好きな女の子がいなかったです…。
いやもう否定しても説得力がwやはり胸なのですね(笑)
返信する
休みの日は引き籠ってゲームやってますからねぇ・... (こばと)
2014-07-21 20:15:45
休みの日は引き籠ってゲームやってますからねぇ・・・アニメ観るのを止めれば更にスピードアップしますがw

ぁぁ、私もあの邂逅シーンが1番好きですね。こなみは?って感じですけどw
ちなみに、私的に、こなみは家にいるときの髪を下した方が好きだったりします。
湊の場合は、主人公が前向きなお馬鹿だったから良かった・・・のかもw

実妹は再会して終わる、義妹は色々ああったけど周りに認められて終わるっていうパターンが多いような気がします。
まぁ最近はそういうの関係なしに、普通に受け入れられることが多いのですけどw
もう1つの禁断の恋とされている、教師と生徒よりも難しい話になることが多いですね。

でも、これで評判が良くてロープライス作品が主軸になっちゃうのは困るかな~。
やっぱりフルプライスの方がやり応えありますし、ヒロインの数も多くなるし・・・ロープライスだと好みのヒロインがいない可能性が高くなりますからねぇ・・・。今回は妹がいるからいいけど、あの黒髪の子だけだったらテンション下がったかもヽ(´ー`)ノ

最近プレイした作品だとクロシェットの「サキガケ⇒ジェネレーション!」とALcotの「Clover Day’s」の2つがオススメであります。
前者はヒロインと会話のテンポと演出が良く、後者はヒロインとシナリオと主題歌が良いです。
今年プレイしたエロゲで面白かった作品トップ2ですね~。前者は特にツンデレ好きにオススメですw

幼馴染は付き合うまでの過程が重要だからこの属性だけは長い分には良いんですけど・・・w
ぃぇ、瀬奈は胸で選んだわけじゃないのです、本当なのです、ただ好きになった娘が胸が大きかった・・・ぃぇ、すいません、嘘つきましたw まず胸の大きい子を探しました(爆) 妹属性だったら胸の大きさは気にしないんですけどね。
しかし、なかなか莉音ちゃんを超える娘は出てきませんね。あの娘ほど私のドツボにきた子は殆どおりませぬw

ご指摘ありがとうございます。カテゴリ修正しました。
ゆずソフトとぱれっとはカテゴリ選択の一覧で上下で並んでるので間違えやすいのかな・・・w
返信する
俺は引きこもると具合悪くなるのでなるべく外にで... (とらんぷ)
2014-07-22 13:21:32
俺は引きこもると具合悪くなるのでなるべく外にでてますねー…。外にでない日は一日中寝てるかです(笑)

なんとなくこなみのシナリオは俺の中で葵さん主体でした(笑)
邂逅のシーン以外で好きなシーンと言われれば再開のシーンですかね。
確かに準一はアホでしたねw

あー確かにそのパターンが多いですね。でもどちらかといえば義妹は周りの目が気になり親には重くなると見せかけすぐ解決することも多いような気がします。
教師と生徒はアイルノーツがそうなので違和感があまりなくなりました(笑)

そうですね。fengの作品は空三部からずっと毎回ヒットしてるので今回もそうなる気がしますが…。
確かに秋善冬華(あの黒髪の子)だけだったら俺もテンションは下がってましたね(笑)

そうなんですか!今残ってる作品が終わり次第feng9thまで時間がありますしやろうかな。
でもとりあえず先に、やってなかったのでちいさな彼女の小夜曲をやろうかなと思ってます。

そうなんですかwまぁ長さというよりシナリオの重さであとあと付き合ってるシナリオがもっと欲しかったなと思ってしまうのですよね。

やはり胸ですか(笑)
でも俺も最近髪型とかで選んでないですね…。
ちなみにここ最近のエロゲーだと夕莉はドストライクでしたw
莉音ですか!余程気に入ったのですねw確かに可愛いですよね

いえいえですー( ´ ▽ ` )ノそもそもカテゴリー分けなんて俺はめんどく下がりなので出来ません(笑)
大変ですけど、更新頑張ってくださいね~!
返信する
なん・・・だと・・・。むしろ外に出ると具合が悪... (こばと)
2014-07-22 20:20:24
なん・・・だと・・・。むしろ外に出ると具合が悪くなるのがゲーマーではないのかw

こなみルートから途中で葵さんルートに変わる隠しルートがあればよかったですねw
私的に、葵さんは、これまで不動だった3大母親キャラ(CLANNADの早苗さん、ToHeart2の春夏さん、ましろ色の結子さん)を超える母親キャラになりましたw

アイルノーツは主人公が比較的まともな感じだったから、さほど大きな問題は起こりませんでしたね。愛莉ちゃんは彼女が自爆ってたけどw
90年代に放送してた某ドラマみたいな展開になると鬱ですがw

冬華みたいな黒髪ってリアルだと好きというか、むしろリアルは黒髪じゃないとダメなんですけど、二次元だと逆に黒髪はダメになるというか・・・w
二次元だと金髪やピンクが好きw
なんだか不思議です。

「CloverDay’s」はシナリオが良い分、長いのですが、「サキガケ⇒ジェネレーション!」は長さも丁度いいと思います。終始明るい雰囲気ですしね。会話が面白いので最後まで楽しめます。
「ちいさな彼女の小夜曲」は水夏(幼馴染)と、わわわ様(妹属性+イジられ属性+ツインテール+中二病+ロリ巨乳)の2人が良いですね。
受け渡しが可能なら、2個買いしたんで差し上げることも可能なんですけどねw

決して胸だけで選んでるわけじゃないんですが、結局は胸も大きくないとダメなんで同じことかな・・・w
夕莉も良いですね~。サイドテール姿も良いけど、髪を下した方が好みかな~。どっちもいいですけどーw

カテゴリをちゃんと見てる人はあまりいないでしょうけど、定期的に追加したり削除したり変えてるんですよね~。
以前は一般ゲーのメーカーのカテゴリが多かったのに、いつの間にかエロゲーメーカーのカテゴリが多くなってしまいました・・・何故だw

ぁ、そうそう。ここのブログのサービスが今年11月で終了するので、近いうちに移転すると思います。他のブログサービスへの移転用ツールが配布されるそうなので、それが配布され次第、移転します。
あと、このブログは私のホームページの一部なので、出来ればホームページからアクセスされるようお願いします。
左上のプロフィールをクリックするとアドレスが表示されるので、そちらからどうぞ(このコメント欄はURLを貼るとスパム扱いされるので)。
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事