2周目は明日原ユウキでした~。
明日原ユウキ キャラクター紹介
ユウキはノラたちの学園が1つ下の後輩。ただし、1年浪人していたため、実際はノラ達と同い年になります。でも、ノラ達のことを名前+パイ(先輩のパイ)で呼んでいます。
遅刻という概念がない人と噂されるほどに遅刻常習犯で、バイトなどを理由にしょっちゅう遅刻しています。元気一杯のムードメーカーでコミュニケーション能力の高さから交友関係も広く、見た目がビッチで遊んでいる風に見られていますが本当は処女です。
小学生のとき家が貧乏という理由でクラスの中で浮いてしまい、それからノラママの塾生たちと出会いました。しかし、荒んでいた彼女は周囲に馴染めずそこから離れてしまい、親と一緒に東京に行ってもそこでも馴染めず結局地元に帰ってきて浪人となりますが、ノラたちのお節介のお蔭で1年遅れで学園に入り、今では普通の学園生活を送っています。
親元を離れて独り暮らしをして生活費は自分で稼いでるせいか、趣味はバイトで特技はバイトというくらい多くのバイト経験があり、当然掛け持ちもしています。特にネコ喫茶は最初に面接が受かったところとして今でも続けていますが・・・。
明日原ユウキ 攻略情報
制服、普通に着こなしてるよな→ネコのお考え100%H(Hシーン回収)
ルート入る前の選択肢は「ネコのお考え」のために除外しますが、後半のネコのお考え選択肢は1度に2パターン見られるため、シーン回収できる方を選びましょう。まぁ別にセーブしてやり直せば良いだけの話なんですけどwww
明日原ユウキ編 あらすじ
パトリシア達の制服はユウキが手配してくれたことを聞いたノラは、ユウキの交友関係の広さに感心します。その後、ちゃんと挨拶していなかったということで、ユウキとパトリシアとユウラシアの3人は改めてお互いに自己紹介をします。そして、ユウキの持ってきた昼食を一緒に食べて親睦を深めるのでした。
ある日、ユウキのバイト先の1つであるネコ喫茶でネコが病気で休んでたりでピンチになっていることを聞いたノラとパトリシアとユウラシア。すると、それを聞いたパトリシアはユウキに協力するため、ノラを屋上に連れていき、強制的にネコにしてしまいます。
翌日からネコ喫茶でネコとして働くことになったノラ。そこで先輩ネコのドカとカミュにイジメられる時間を送りますが、ボスである老猫のマゾボが復帰したことで、ようやくまともな仕事にありつけるようになります。最初のお客がおばさん相手で色々と失ったノラですが(笑)、外に出るとそこには落ち込んだ表情のユウキの姿がありました。
ユウキが携帯を見ていたため、彼女の肩に乗って中を見ると、粘着な男からのメッセージが表示されてました。それをユウキが閉じると今度は何故かノラ(人間)の寝顔の待受画面になってて驚きます。ノラがその待受画面に反応すると、ユウキはポツポツとノラへの気持ちを語り出します。
思わぬところでユウキから告白されてしまったノラですが、先輩猫たちからユウキを舐めるように言われて困惑します。しかし、開き直って舐めはじめると今度はむしろ夢中になってしまい、舐めすぎてしまいます。こうして、ノラのネコとしての労働一日目はユウキを舐めて終わるのでした。
それからノラはネコのバイトを続け、人間からの手紙を読んであげたりして徐々に先輩ネコたちに認められるようになり関係も改善していきます。しかし、ある日ノラはマゾボが妊娠していることを知り、妊婦について人間のときに専用書を買って勉強をします。シャチは妙に熱心に勉強しているノラを不審に思い、ノラが不在のときに何の本を読んでいるか確認しますが・・・。
ノラの不審な行動から誰かを孕ませたのでは・・・という結論に達したシャチや幼馴染達。ある日、ノラとユウキが一緒に家に帰ってくると、何故かユウキが妊娠したことになって、祝われてしまいます。ユウキが代表して何のことかノラに聞き出そうとしますが、猫になっていたことは話せず誤魔化すしかありませんでした。
妊娠騒動の翌日、今度は人間の姿でネコ喫茶を訪れたノラ。しかし、マゾボ(人間に呼ばれるときはミヨキチ)はノラのことが分からず、冷たい態度をとります。そのときい、ノラはユウキからマゾボが捨て猫であることを聞かされ、その捨てた人がユウキであることを知ります。
ユウキが学校行ってなかった時期に捨てられたマゾボ。しかし、偶然にもユウキがバイト先に選んだネコ喫茶に、捨てたはずのネコが驚いたと話します。ユウキは捨てたネコと一緒に働いている理由を罪滅ぼしだと言い、気持ちが楽になると話し、寂しそうな目でネコたちを見て、マゾボを撫でるのでした。
今度はネコになってからマゾボと会ったノラですが、マゾボは人の書いた文字まで読めるノラが元々は人間であることを見抜いていました。ノラはマゾボがユウキに捨てられたときの話を聞き出そうとしますが、マゾボは知るということは責任を持つということだと釘を刺します。ノラはユウキを護ることを約束すると、マゾボはユウキに捨てられたときの話を始めます。
マゾボはユウキの前の飼い主に見知らぬ土地で捨てられ途方に暮れていました。そんなとき、ユウキが前を通りマゾボを拾います。マゾボは抱かれた瞬間にユウキの寂しいという気持ちを感じていました。しかし、ユウキに拾われて一ヶ月後、マゾボは人間に捕まってユウキの家の前に吊るされ、ユウキは泣いてしまいます。そして、もう二度と同じ目に遭わないために、ユウキはマゾボを捨てました。そのとき、ノラはユウキの大切なものを奪う人間がいることを初めて知ります。そして、話を終えたマゾボは、ノラに人間としてユウキを護ってあげなければダメだと言って、ユウキのことをノラに託すことにします。マゾボからの言葉とその様子に、ノラは自分の母親がいなくなるときと近い感覚を覚え、母親とマゾボを重ねて見てしまうのでした。
自分が気付かなかったユウキの暗い過去。彼女を護りたいと思ったノラは翌日行われるネコ喫茶のイベントにネコとしてお手伝いをすることにします。ノラがマゾボに感じていることを悟ったパトリシアは、ネコは母親じゃないからもうネコのバイトは明日で終わりにしなさいと言いますが・・・。
翌日、イベントは大盛況で大忙しでした。途中からノブチナ達が手伝いに駆けつけなんとかイベントも無事終了。そして、皆で打ち上げをしているとき、ノラは先輩ネコたちに呼ばれます。ユウキもまた店長に呼ばれていました。マゾボが出産間近になっていたのです。高齢出産の上、マゾボの体調がよくないことからノラは覚悟していました。そして、母親が亡くなったときのことを思い出します。ノラは老猫は死ぬと思っていましたが、わずかな奇跡を信じて祈っていると、子猫の声が聞こえてきます。母体であるマゾボも無事で子どもたちを舐めるその母親の姿を見て、この猫にユウキを護らせるのは荷が重いと感じ、改めて人間としてユウキを護ることを決意するのでした。
その後、家に帰るユウキに抱っこされて公園に連れて行かれたノラ。そこでユウキはマゾボを捨てたときのことを話します。ノラはユウキがマゾボを捨てたと思っていたため、マゾボは捨てられたとは思っていないと伝えようとしますが、自分が猫のため伝えることが出来ませんでした。このとき、ノラはこれまで以上に強く人に戻りたいと思います。その後、ユウキはノラを好きになったときの話を始めると、ノラはその顔に見惚れ、抱かれた胸から次第に顔に近づき、そのつもりはなかったのにキスをしてしまいます。こうして、肝心なところで人間に戻って正体がバレてしまうのでしたw
事情を知ったユウキに告白することを決めたノラですが、ユウキはそのノラの告白を断ってしまいます。ノラはそれから何度も告白するも断られやがて学園中の噂になり挙句友人たちにも呆れられてしまいます。そして、ヤケになり、人間のままネコと話せるようになったり、女性のポスターにキスをしても人間になれる技を編みだしたり、特技を色々と見に付けてネコでのバイトを再開します。そんな日々が続いたある日、ユウキが猫の状態のノラを抱えて帰ろうとしたとき、かつての彼女の元友人である不良たちがやってきて、ユウキを遊びに誘います。不良たちはノラを抱くと毛が燃えるか試そうとしたため、ユウキは猫の状態のノラのことを「私の彼氏」と言い張って、不良たちを追い返します。いつもはやられっぱなしのユウキでしたが、ノラが近くにいたから頑張れたとお礼を言います。そんなユウキを見て、ノラは絶対にユウキから離れちゃいけないと思うのでした。
しかし、その後、ユウキはシノハラという会社社長の御曹司に告白され、友達からお付き合いを始めます。ノラ達は問題が起こらないよう監視を始めますが、普通に楽しそうに遊んでいただけだったため、ノラ以外は監視を止めてしまいます。ノラだけは監視を続けていましたが、ユウキが楽しそうにしているのを見て、自分が嫉妬しているだけだったこと、ユウキは自分のものではないことに気付き、尾行を止めることにします。でも、そのとき事件は起きました。不良にからまれるユウキたち。ユウキが腕を掴まれて尻もちをついたそのとき、ノラは物陰から飛び出しユウキたちを助けます。しかし、その代わり自分が警備員たちに捕まり停学処分を受けてしまいます。
翌日、家で反省文を書いていたノラの元にユウキがやってきます。その後、ネコ喫茶でマゾボの子猫たちを見た後、公園に向かいます。そこで、ユウキが学校に行かず荒んでいた頃の話を始め、自分のことを気にかけてくれるノラたちのお蔭でまた学校に行けるなったと感謝の気持ちを伝えます。そして、どんなに周りから酷いことをされても誰も恨まずにいることは疲れるから一緒にいて笑ってほしいと告白します。ノラもそれに応えるため口を開こうとすると、その様子を見ていたノブチナたちに邪魔されてしまいます。皆から色々と酷いことを言われていたノラですが、そんなノラのことをユウキは「アタシの彼氏」と言って恋人宣言するのでした。
その後、キスをするとネコになってしまうことから、人間に戻る方法が見つかったというパトリシアにお願いして眷属を解いてもらい、人間に戻ったノラは、ようやくユウキと結ばれます。それからしばらく経ったある日、校舎が改装中の小学校の運動会を学園で行うことになり、ノラの塾に来ている女の子・ゆうちゃんの母親から運動会当日に女の子の撮影を頼まれます。そして、ゆうちゃんが親が忙しいせいでいつもコンビニ弁当を食べてると知ったユウキが、ゆうちゃんをかつての自分に重ねたため、弁当を作ってあげると約束。ノラもまた一緒に約束していまいます。しかし、ユウキもノラも料理は作れなかったため、シャチを頼ることに。その日から運動会までユウキの料理修行(おにぎりだけですがw)が続きます。そして、迎えた運動会当日。ノラたちはゆうちゃんの応援で盛り上がり、おにぎり弁当も好評で、運動会も無事終了します。この運動会がキッカケでユウキは先の将来・・・自分たちの子どものことを考えるようになるのでした。
そんな幸せな日々が続いたある日、ユウキのバイトが始まるまでのデート中に見知らぬ女の子が声をかけてきます。その子はノラに用があったらしく、丁度バイトの時間になったユウキと別れてその子の話を聞くことに。その子はかつてのユウキと同じく学校行ってない浪人でした。その話を聞いたノラは、ユウキがバイト中に勉強を見てあげていましたが、それと同時にユウキの携帯には元友人の不良からその2人の写真が送られて着ていました。ユウキはノラと一緒にいる子もグルだと思い、ノラに注意しますが、ノラはその子が裏切るまでは信じると言い張り、かつてのユウキに対してもその覚悟があったと話します。以前の自分の話をされて言い返せなくなったユウキは、その女の子は信じなけどノラは信じると言って引き下がりますが・・・。
しかし、事態はユウキが懸念していた通りになります。その女の子は普通に学校に行っており、バイトとしてノラと一緒にいただけでした。そして、それを仕掛けてきたのは停学したときにユウキに絡んできた連中でした。美人局にあい、ボコボコにされたノラはユウキの部屋に連れて行かれ彼女に説教を受けます。ユウキはこれまで理不尽な目にあってきて、その経験からノラを心配して忠告したのに、ノラはそれを聞かなかった・・・ユウキが悲しんで涙を流す姿を見て、ノラはユウキを泣かせたこと・・・護れなかったことを反省し謝るのでした。
でも、それだけでは終わりませんでした。ネコ喫茶が何者かに襲撃されたのです。ネコたちは大怪我を負い、動物病院に連れて行かれました。ネコのときに世話になったドカやカミュたちの酷い状態を見たノラは怒り、ノブチナや井田とともに襲撃を企てたというシノハラたちに次々と襲い掛かります。全員に痛い目を見せ、停学処分をくらったノラたち。一方、ユウキも関係者として呼び出されていました。これまでユウキは人を恨んではいけないと思っていましたが、自分のことを救ってくれたノラたちのことを悪く言われ、初めて人を許せなくなり、本当ならシラを切れば上手く収まったのに、つい噛みついて退学処分を覚悟で全部本当のことを話してしまいます。その後、ノラたちが停学になり自分だけ何も処分を受けなかったことに責任を感じて、雨が降る中姿を消しますが、ノラがそれを見つけ傘を差し伸べます。仲間たちに支えられていることに改めて気が付いたユウキは、ノラにせっかく受かったんだから卒業しろよと言われたため、卒業するまで誰一人欠けないでと言い返し、皆とちゃんと卒業することを約束します。そして、もう誰も捨てないと海に誓うのでした。
それから少しの月日が流れ、ネコの怪我も治りネコ喫茶は復活。ノラとユウキが散歩しているとノラの塾に来ている子たちが学校に行きたくないという女の子を連れてきます。すると、ユウキはその子の前に屈んで、自分の経験を元にアドバイスをしてあげます。そして、仲間がいてもそれでもダメで逃げたくなったらノラの家においでと言い、一緒に考えてあげると伝えるのでした。
明日原ユウキ編 感想
ユウキ編は、ユウキのトラウマと自己評価の低さと自己犠牲精神、そして過去の友人関係が断ち切れないことから色々と問題が起こるため、シリアス多目ですね。
序盤は途中まで何故かネコの話になって、しかも最初はギャグだったのにだんだんめっちゃシリアスになってたんですけど、ネコの話が終わってノラが振られた途端にコメディになって・・・このアップダウンに若干付いていけなくなりましたw これはユウキのシナリオ全体に言えることかな。ラブコメかと思ったら急にシリアスになる展開が最後まで続きます。
恋人になるまでは話が抉れてしまいましたが、恋人になってからはバカップル全開といいうか、ユウキがチョロ可愛くなりましたねwww ちょっとしたノラの言葉で幸せ全開すぎて記憶喪失になりかけたりw ノラ大好きってのがすごく伝わってくるのは良かったです。それから、ネコを世話してるときはシャチに負けないくらいの母性が出てたし、運動会のとかも見ていて良いお母さんになれそうって思いましたね。
後半は再びシリアスになりますが、ユウキと不良グループの繋がりの切り方が随分と直接的です。自分はこういう分かりやすい方法は好きですけどw ただ、ノラが美人局にあってボコられたのは自業自得なので別にいいんですが、ネコたちが被害に遭ったのは辛かったかなぁ~。だから仕返しについては、心情的にあれだけじゃ足りん、もっと仕返ししてやれって思いましたけどねw それぐらい店が襲撃されたのは辛いシーンでした。実家で猫を飼ってる猫好きとしては、序盤のネコのエピソードを見ちゃうともうただのモブ猫とは思えませんって!
Hシーンは4回。パ○ズ○はあったけどパ○ズ○フェ○ではありませんし、1枚絵としては縦に長いせいで普段おっぱいが見えません。まぁ拡大はされますがw そこが残念だったかな。でも、本番Hはいずれもおっぱい見せてくれましたし、概ね良かったと思います。猫耳コスプレHか教室Hかお風呂場Hのどれかかな・・・ってほとんど全部やん(爆)
一般シーンだと、恋人同士になってすぐのベンチに座ってるシーン。ユウキがわざとおっぱいをチラ見せするところかなw Hシーンでなければこういう見えそうで見えないというシチュは大歓迎ですw あとは、おにぎりだけですが、花嫁修業とか言って料理を作り始めるところかな。良いお母さんになれるかなとか徐々に母性に目覚めていくのが良かったですね。
さてさて、お次は黒木未知です~。
他のヒロインのあらすじ・感想はコチラ↓
【夕莉シャチ編】【黒木未知編】【パトリシア・オブ・エンド編】
「ノラと皇女と野良猫ハート」の公式サイトはコチラから↓
チョロくなったユウキは可愛かったですw
ノラとと在庫切れでしたか~人気あるんですね・・・。残念でしたね。
そんなときは、再入荷日がいつかを店員さんに聞いて、決まってれば予約しておくと良いと思いますよ(*'∇')b
あとは通販を使うという手もありますが!